ふう。 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日はオットが出張で直帰だったため、私より早く帰っていました。

私もそう遅くはなかったのですが、家に帰ると「おなかすいたよー」とオット。


うーん。

そりゃ急いで作るけど、今日は洗濯もしないといけないし、

洗濯するなら今干してある洗濯物をたたんでしまうってことも含まれるわけで、

しかも洗濯機からあふれるくらいの洗濯物があるから、2回は洗濯したいし。


いつもなら、そんなこんなの家事をしているうちにオットが帰ってくるのですが、

今日は家にいるので、私は必然的にぶつぶつ文句を言いながら、とりあえず

洗濯物をたたんでいました。

オットはパソコンでゲームをしていたのですが、さすがに悪いと思ったのか、

私が洗濯物をたたんでいる部屋に来て、その部屋のテレビをつけ、

ゆずのDVDを流してくれました(^^;

「楽しくできるようにしてあげた」だそうです・・・。

たたんだものを渡すと、ちゃんと片づけてくれたので嬉しかったです(^^)


そのあとは晩ご飯作りです。

今日のメニューは、オムライスとスープ、ほうれん草のソテー。

とりあえずスープを作って、あいまに洗濯物を干して、また洗濯機を回して、

フライパンに放り込んだほうれん草(レンジでチンしてゆでてある)をオットに

まぜてもらいました。

とりあえずフライパンでいためる係はオットにやってもらうことにして、

次は鶏肉をいためてもらって(もちろん切るのは私ですが)、

ごはんとケチャップでチキンライスを作り、

卵も割ってもらって、

なんだかんだと今日は手伝ってもらいながらごはんができましたv

やっぱり一緒に作ったりできるとうれしいし、楽しいものです。

そしてまたあっというまに、ぺろりと2人たいらげてしまいした。


はー、まだ水曜日か・・・・。

今週は長いなあ。

寒くなってきたし、セキは出るし・・・・風邪かなー。