廃墟どこかにないかなぁ【芸術応援バラエティーラフらぼ!一問一答編】 | 山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

美術を楽しむ心は、あなたのギフト。創作は、魂の軌跡☆



芸術応援バラエティー
ラフらぼ

今回は【一問一答編】をどうぞご覧ください!
いくつかの質問にお答えしています。

先日の【作品紹介編】より、
こちらの方が砕けていて
ちょっとは笑って貰えるのでは…と、思います。



↑今回の質問で、

いちばん、MCのしきさんがウケてくれました。

4種類使ってますよー





↑これは、絵を描く人はみんな多かれ少なかれそうだと思いますねー


補足すれば、目に見えるものを頭の中で、

三次元から二次元に

置き換える癖があるんですね。だから、そうなるんです。。




↑昔から、よくボーッとしていました。

だけど、最新の研究で、

ボーッとしている時が

実は一番脳が働いてるんだそうですよ。


パソコンでも、レンダリング中とか、そうですよね!


トイレで何かアイデアが閃いたりとか

よくあるそうですね。






↑ぼろは着てても心は錦、

ということかなと思っています。

廃墟、どこかにないかなぁー



昔知人が言っていたことを思い出します。


その知人の名前を先日、

高校の教科書でみてビックリしました。

教科書に載っているということです。(スゴイ!)

それだけでなく、その知人は昔、

テレビの情熱大陸にも出ていました。

その人が言っていたこと。


『ぼろは着てても心は錦ってどう思う?

心が錦の人がぼろを着るはずなんてないよ。』








動画はこちらから!

ラフらぼ!、チャンネル登録、高評価、お願いします。こうしてアートを身近に感じて貰える番組はいいですね。


東京アートラボ、どうぞご贔屓にしてください。





ラフらぼ!特別回 一問一答編






ラフらぼ!特別回 作品紹介編












↓5月30日(火)14時〜16時在廊予定です。