父の個展と858-市 | 山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

美術を楽しむ心は、あなたのギフト。創作は、魂の軌跡☆




大宮氷川神社の側の


カフェギャラリー、あっぷるはうすで


父親が水彩画の個展を開催しております。


今日は、休みだったので


長男を連れて出かけてきました。






その後


美術予備校時代の先輩の運営する


工房と造形教室


Art & Craft Studio T-BOXで


イベントが行われていたので、はしごしてきました。


所在地が春日部市永沼858-1


なので、858-市という名前です。


コロナのために、


昨年はオンライン開催だったそうで


今年はとても賑わっていました。


私も、久しぶりに、


かつての予備校の恩師や先輩方にお会いして


ささやかな同窓会のように


楽しい時間を過ごしました。


造形教室、本当に素敵だなぁ〜と


思います。


経営者の平島鉄也さんは、


東京藝大の工芸科を卒業し


現在は作品か美術館に展示されていたり


銀座三越で個展などもされています。


素晴らしい工芸作品、眺めていて飽きません。



2階の奥に作品が展示されています



1階は、お店として賑わっています



手入れされ整頓された道具たち





子供教室の作品など、鉛筆デッサン




本や資料がたくさん




屋上のベランダ。植物と陽射しが気持ちいい。



ベランダから下を撮影

あちこちでワークショップが開催されています。





心にたくさんの栄養をいただきました。


ありがとうございます。