ギャルリーフロレゾン 水彩画デモ | 山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

美術を楽しむ心は、あなたのギフト。創作は、魂の軌跡☆





こんにちは(*^_^*)


7月2日(木)
ギャルリーフロレゾン
山根幸絵 水彩画展にて

水彩画デモンストレーションを行いました。



初心者の方にも向けて

道具のご説明等から

絵の具の扱い方も

ご説明いたしました。



とても良いお天気でした。

ご来廊いただきました皆様

ありがとうございました♬




モチーフは向日葵とリンドウです。

明るい黄色の向日葵と、青紫のリンドウ。

色彩が補色の関係になっています。

モチーフのセットも、絵作りの第一歩ですね!



私は水彩画用の筆だけでなく
日本画用の筆も使っていますが

日本画を習われている方が
興味深くお話してくださいました。

また水彩画と日本画の
共通点などもお聞きしました。

水彩画も面白そうね〜と
言っていただきました!!



次回のデモンストレーションは

7月12日(日)
13時〜14時30分

と、なっております。
初心者の方にもわかりやすくご説明しながら
描いていこうと思います。

どうぞお気軽にお越しください♬