皆様の作品紹介 10 | 山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

山根さちえ 透明水彩 〜人生に彩りと喜びを〜

美術を楽しむ心は、あなたのギフト。創作は、魂の軌跡☆





こんにちは(*^^*)


今日は
私の住むさいたま市は
とても良いお天気でした!






なんと。



洗濯物の中に
ティッシュが混入…
それもわりとたくさん?


これが、どんなに悲惨で
悲しいことか


お分かりになってくださる方も
たくさんいらっしゃるかと思います。。


そんな事件がありました。


悲しい〜!!





本日の作品のご紹介です!







お庭で育てた薔薇の絵を描かれたそうです!

クリーム色なのでしょうか。

とても美しい形ですね!

花だけでなく、葉もきちんと描かれて…

誠実さが、滲み出てるかのような作品です。

育てる楽しみと描く楽しみ両方ですね。

素敵です。




ーー

それでは、好評させていただきました!
実際の作品をお送りいただきましたので
今回のこの一枚は
直に手を入れさせていただきました。



薔薇の花の陰を、描くことで
立体感を少し出しました。

クリーム色の薔薇が引き立つように
少し、青味を背景に足しました。




青色は後退色といわれ

奥に引っ込んで見える色です。

背景に使うと

進出色といわれる黄色は

手前により出て見えてきます。



色の特性を活かすと
絵にも演出ができます。



ーー



もう5時を過ぎました。

お疲れ様でした!


また明日も
何かしら頑張りましょう。