げん氣亭♡ | ☆キラキラと☆

☆キラキラと☆

なんでもやりたがり(^o^;)

いい年のワタクシです(笑)
毎日のちょっとした幸せを忘れないように綴り、
そしてもっと幸せに出会えますように~!

今週末は

最近のマイブーム日本酒

酒蔵開き巡りへ音譜


もともとお酒は強くないのですが

日本酒の美味しさに気付いてしまった
さっつんニヤリ




と、いう目的で

前の日の夜からお出かけして


久留米で大人気という

骨付きカルビ『げん氣亭』へ爆笑


前回は満席で入れなかったのですが
今回は
早めに予約したので



骨付きカルビラブラブラブ
食べれました〜

うんまぁーいラブラブ

柔らかくて

香ばしくて、んー来てよかったキラキラ


お店はどうやら

ご家族でされている様子おねがい


美人姉妹と
気さくで笑顔の素敵な大将キラキラ
そして奥様。


今回も車車で移動のさっつん。
(ベッド完備www)

お酒も生ビール美味しく頂いたので

車で少し休んで行きたいと

話したところ


『裏の駐車場で寝ていきなさい。
朝9時にはお店開けるからトイレも使っていいよ』

と快く受け入れてくれた大将笑い泣きありがたやハート


お腹も心も満足満足ピンクハートでお店を出ると

なんだか
レトロなスナック発見www


恐る恐る
扉越しに覗いていると


バン!と扉が開いて


懐かしい雰囲気のおばさまびっくり
『はいはい、どうぞ〜』と低い声www


有無を言わせず

入店〜笑い泣き!!


おぉ想像通りのレ、レトロ感びっくり


昭和の香りプンプンwww



『うちは前金制で1500円、ビールが1700円
カラオケは6曲500円よ』

とママらしき女性目
(推定年齢70代)


なんだかおもしろいwww


ノリノリで

テレサ・テン(初めて歌ったwww笑い泣き



隣にいたおじさまと盛り上がり

お話ししながら 


カウンター越しのママさんと

50、60代と思われるホステスさん達とルンルン



ふふふ


楽しかった音符


カラオケの点数で

『ピンクのコップ当たりよ』って

(なんだか怪しげなネーミングwww)


頂いたのは…目


可愛らしいミッキーのコップでしたひらめき電球
(ピンクの袋に入ってたから?www)



そして翌朝、
雨が降っている車の中で寝ていると


『コンコンッ!』ドアを叩く音。


目覚めると

夕べのげん氣亭の大将パー

『お茶でも飲んで行きなさい』


っておいで

ほっこりラブラブ


温かいお茶お茶


仲良い人にしか出さないという

大将が育てた
大分産の自家製トマト🍅


甘くて美味しい〜ラブラブラブ


ブロッコリーはてなマーク

それより上手い!と大将が言って
出してくれたお野菜。
(名前がわからない汗

酢味噌でナイフとフォーク



昨日、お客として

お店に来ただけの名前も知らない私達に

温かくもてなしてくれた 
大将キラキラ


温かいお茶が心にも沁みました

ずっと元気に頑張って欲しいなって
心から思った素敵な
出会いでした。


ありがとう御座いましたキラキラ


その後は

『玉水酒蔵』開きへ日本酒


お気に入りの
かっぽ酒チュー



気持ちよくほろ酔い〜照れ


雨は止まなかったけど

楽しめました〜ルンルン



また元気をもらいに

大将に会いに行こうピンクハート