本田健1DAYセミナーに参加 | 断捨離Ⓡトレーナーインターン 笠原さちえのブログ

断捨離Ⓡトレーナーインターン 笠原さちえのブログ

古民家で生まれ育ち、家族との関係に悩み苦しんでいた毎日が、断捨離で少しづつ、自分で考えて行動ができるようになってきました。そんな変化の様子をお伝えできたらと思っています。

ご訪問下さり、ありがとうございます。 

横浜/断捨離Ⓡトレーナー講習生

笠原さちえです。

 

 

 

 
 

 

6月29日お茶の水で開催された

本田健1DAYセミナーに参加しました。

(お金を引き寄せる法則 実践セミナー)

断捨離の読み解き会で、初めて本を読み

YouTubeを見たりして、興味を持ちました。

初めて1人での参加だったので、

ドキドキしましたが、他にも1人で初参加の方は、

かなり多かったようです。

 

断捨離の考え方と共通している部分が

とても多くありました。

今この自分の現実は、自分が選んでいる。

(引き寄せている)

セルフイメージ、とにかく行動すること。など

 

人間関係においては、ポジティブ自立・依存
ネガティブ自立・依存に分かれてそれぞれ
センターで出会うことがよいということの
ようです。お金の引き寄せなので、効率的な
考えが優先されるのか?これについては、
少し私は違うかなと思いました。
形にしばられるのではなく、それもあり
だけどそれ以外もありかと・・
 

今回講演会でお話を聞けたことは、よかったです。

比較することがいいわけではないけれど

今の自分にどのように使うことがいいのか?

断捨離の俯瞰する力を使って、考えてみると

今の私には、やはり断捨離が一番あっていると

思えました。思考を柔軟にして、

自分に足りないところ、良いと思うところを

取り入れていきます。

ありがとうございました。

 

 

 
 

 
会場にはたくさんのお花が飾られていました。
 
 
 
 
 

 
もうすぐ七夕なので、笹に願い事が書かれた
短冊が飾ってありました。下のアジサイ他の
お花も素敵でした。
 
 
 
こんな感じで飾ってありましたキラキラ
 
 
 

 
会場にも、素敵なお花が飾ってありました。
 

 
お昼にコーヒーとチーズケーキを
(懇親会でも、ミニケーキ食べてしまいました。
 でもどういう気持ちで食べるのかは、重要と言われ
 たので、おいしく楽しく食べました。)
 
今日の学びをこれからの断捨離に活かします。
リアルで色々な人と会って、話して楽しかったです。
ありがとうございました!
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちよろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。