新しく鉢植えが届きました! | 断捨離Ⓡトレーナー講習生 笠原さちえのブログ

断捨離Ⓡトレーナー講習生 笠原さちえのブログ

古民家で生まれ育ち、家族との関係に悩み苦しんでいた毎日が、断捨離で少しづつ、自分で考えて行動ができるようになってきました。そんな変化の様子をお伝えできたらと思っています。

ご訪問下さり、ありがとうございます。 

横浜/断捨離Ⓡトレーナー講習生笠原さちえです。

 

 

 
毎月届く予定のお花の
鉢植えが届きました。
肥料とお水をあげました。
これから、しばらくの間
新しい花が、楽しませてくれます。
スーパーベルという名前だそうです。
 
 
 
 
 

 

 

急に暑くなってきたので、体が気温の
変化についていかれません。
少々バテ気味です。
本格的な夏バテにならないよう
(熱中症に注意です晴れ晴れ晴れ
気をつけましょう!
 
 
今日は、午前中に証券の方が見えて
お話しました。前回お会いした時に
断捨離のお話を少しだけさせてもらいました。
断捨離については、あまり知らなかったようです。
話を聞いて、おもしろいと興味をもって
くれました。帰りに本屋によって、帰りますと
なければ、電子書籍かネットで買います!
とまで・・・
 
断捨離はただ捨てるだけではなく、モノから
始まりコト、最後にはヒト(人間関係)にまで
関係性の問い直し(要・不要/適・不適/快・不快)
をしていきます。それは
お気に入りを選びぬくということ。
私は断捨離のおかげで、
こうではなくてはという考えから、
こういう生き方もあっていい。に変わりました。
特に、人間関係において!
重い肩の荷がおりて、楽になりました。
フットワーク軽く、行動範囲も広がった!
 
これからもどんどん進化、発展そして
スパイラルアップしていきます。
自分自身も楽しんで、進んで行きます。
(生きます)
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちよろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。