大人の遠足を終えてみて(振り返り) | 断捨離Ⓡトレーナー講習生 笠原さちえのブログ

断捨離Ⓡトレーナー講習生 笠原さちえのブログ

古民家で生まれ育ち、家族との関係に悩み苦しんでいた毎日が、断捨離で少しづつ、自分で考えて行動ができるようになってきました。そんな変化の様子をお伝えできたらと思っています。

ご訪問下さり、ありがとうございます。 

横浜/断捨離Ⓡトレーナー講習生笠原さちえです。

 

 
6月22日~23日の期間で、
断捨離マインドセット&強化講座
トップトレーナーの南前ひとみさんと
チーフトレーナーの原田千里さんの
大人の遠足 IN鳥取に参加しました。
初めての鳥取県
マインドセットの大人の遠足は、1月の沖縄
に続いて2回目になります。
激しい雨に降られて、お天気には恵まれなかった
けれども、マルシェでも宿でも、観光でも
参加メンバーの笑顔がはじけて、いつも笑いが
絶えませんでした。
(鳥取砂丘で大雨にあたり、傘もおちょこに
なりながら、しゃがんで動けなかったこと。
でもおかしくて、大笑いしましたね)
忘れることのできない旅になりました!
 
 
本当に楽しかったです。
 
 
 
 
 

 
現在はユーチューバーとして活躍されている
路上詩人のこうた君
私をイメージして書いてくれたことば
受け取った直後は、そんなに感じなかった
けれども家に帰って来てからの方が、心に
響いてきています。すごいなーびっくりびっくりびっくり
 
 
私はいつも人と比べてしまうことが、多くて
それで落ち込むことがとても多くありました。
断捨離マインドセットでかなり鍛えられて
きてはいるのですが、私の基礎・根っこの部分の
ことなので、根本的には比べてしまうことが
多いのかなー?と思います。
 
 
やはり潜在意識なのでしょうか。
波動や、イメージトレーニングで、少しずつ
良くなっていますが、まだトレーニングは
必要ですね!
 
 
 
 
 
断捨離も新陳代謝です。
常に生活空間、気にしていないとすぐに
ちらかりますね。心の中も、同様です。
出したり入れたり、アウトプットとインプットを
行っていく。
同じ部屋になったTちゃん、色々な
話ができてよかったハート楽しかったキラキラ
 
バスの中で隣に座ってくれた、Aさん
私がたくさん話してしまって、ごめんなさい、
でも聞いてくれてありがとうございました。
今度もっとお話し聞かせて
下さいね。
 
今回の旅で、申し込みをして、飛行機のチケットを
取って、まだ先と思っていたけれど、
あっという間でした。
家のことは、気になるけれど、ひとまず
横に置いておいて、出かけられた。
フットワーク軽く出かけることができる自分に
なったことが、とてもうれしい大きな変化。
 
 
自己開示しても大丈夫、安心安全な場での
関係性作り、すごく安心して話せることができます。
ありがたいです。
参加された皆様、主催して下さった方々
南前・原田トレーナー
企画して下さりありがとうございました。
 
またもう次の旅行に、気持ちが飛んで行ってます
楽しみでしか、ありませんハートハート
 
次回はベトナム?
 
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちよろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。