熱中症vsコロナ | イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

現在フリーの役者イモトサチエです。
日常のあれこれ中心にあれこれやります。

これまで感染してもおかしくない状況をくぐり抜けて来ましたが、とうとう私もコロナ感染しました。

そういう時って、どこで感染したか分からないものですね。

しかもこの季節。

寝起きの喉の痛み→エアコンかな?

身体のだるさ・ほてり→熱中症気味かな?

で、全くコロナを疑っていませんでした。

しかも高熱も出なかった…

最初は咳は出ずくしゃみしてたし。


発症したと思われる日、炎天下のお祭り現場でキャラクターショーのMCやってました。

朝イチで喉が変だったけど声はよく出た!


多少の力仕事も手伝うけれど、炎天下にいる時間が長かったのでいつも以上にグッタリ。

帰りの自転車を漕ぐのが異様に辛かった…

でも、「熱中症手前かな」と思ってまして。

軽い頭痛も現場後はいつもだし、やっぱり「熱中症かな」

翌日も「身体に熱がこもってるな」

「喉の腫れがアップしてるな」くらい。

テンション上げて喋った翌日なので、そのダメージだと思ってました。

だるいのは疲れた熱中症気味だったせいだろうと…

やっとここで熱を測るも37度3分。

熱中症気味というより風邪気味だったのか!と気付く。

まぎらわしい!!


更に翌日。

ちょっと楽になったものの次第に喉の腫れやダルさがアップしたので病院へ。

結構キツくて、とっとと治そうと思いまして💦


熱もそれはそれは微妙な37度ジャスト。

(その割には確かに変なキツさだった)

先生も夏風邪だろうね、と言っていたものの。

一応検査したらコロナ。

先生もちょっとビックリしてた。


結局、後から喉がモリモリに腫れるも2日後には引き始め、そのお陰か熱もMAX37度8分。

「唾液を飲み込むのも辛い」とよく聞いていたけど

そんな事もなく。


検査しなかったら普通の夏風邪で何の疑問もなかったな。

あ、微熱のくせに背中が痛いのは嫌な感じでした。

そう思うと検査して良かった。

同居してる弟にも職場にも感染させてたかもしれない。

稽古場にも持ち込んでいたはず…思うと、回避できて良かった。


症状はそれなりにキツかったけど、かなり軽かったのは幸い。

コロナワクチン副反応の方が100倍以上辛かったな。

喉が痛み始めた時からペラックT錠を飲んでたりもしたけど、それもよかったのかな?

何がどうなって今回の症状か分からないけど、無事(?)復活。


って、待機期間過ぎただけだけど。

食欲がなかったから体力も戻ってないし、ヘロヘロですが。

取り敢えず目立った症状は引いたので良かった。

後出しで出て来ませんように!


感染対策、気を付けていたつもりでもいつの間にか雑になってたなと思うばかり。

今後も体調管理、手洗いうがい、気を付けていきます!

熱中症的症状、状況と被るとかなりまぎらわしいのでとにかく健康管理は抜かりなく、ですな!