バタバタ東京観劇 | イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

現在フリーの役者イモトサチエです。
日常のあれこれ中心にあれこれやります。

先日東京へ観劇に行ってきました。

あまりにバタバタ日程だったので全然ゆっくり出来なかったけど楽しんできました!

不安は大きいものの、知らない土地へ行くのは楽しい。

水族館劇場『漂流都市』鑑賞してきました!


水族館劇場と言えば大掛かりな仕掛けも魅力のテント芝居。

座長の桃山さんが昨年ご逝去され、意思を継いだ劇団員さんによる追悼公演。

ちょっと悲しいお話、日本の隠された歴史を考えさせられる作品でした。


名物の水を使った演出、パネルを解放して外の風景の中船が釣り上げられる風景など(何言ってるかよく分からないと思いますが💦)やはり圧巻!

行って良かった!

開場前のチケット売り場。

この奥に更にテントが続いてました。

そして、写真は撮れていませんでした😅

前日の天気予報じゃ晴れ予報だったのに、夕方から雨。

入場時に隣のおじ様が傘に入れて下さった。

並んでたら入っちゃう状況ではあったけど、傘を私の方に向けて下さって何度お礼を言ったことか💦

ありがとうございました!!


観劇は無事楽しめたのですがとにかく移動が!!

発着空港は成田、舞台鑑賞は東京都内から西へ電車で1時間の羽村市。

おまけに翌日の飛行機は7:10発。

東京界隈を東西に行ったり来たり。


宿泊先は成田にしとけば翌日の移動が多少楽…と思ったものの!

舞台鑑賞後に成田まで行く手段がなさそう。

東京駅近辺に宿を取り、5時の高速バスで空港まで移動。

ちなみに東京駅から宿まで徒歩30分。

とにかくよく歩いた!!

早起きした!


ラーメンも食べたし


歩道橋歩いてテンション上がったし





バタバタの旅だったので、今度はゆっくり滞在したい。

なんならもう一本お芝居観たりラーメン食べたい。

次はゆっくり。