今年を振り返り2022その② | イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

イモトサチエ sachie-i-0607のブログ

現在フリーの役者イモトサチエです。
日常のあれこれ中心にあれこれやります。

さてさて。

今年の7月以降もなんやかんやとお世話になりました!


8月は南無サンダーのお化け屋敷

           inスーパービバホーム福岡東店

3月に受付のお手伝いでお邪魔した劇団南無サンダーさんに「機会があれば!出演したい!!」と直談判していたら、まずはお化け屋敷でお手伝いさせていただきました。





雨と暑さと湿度との闘い。

これがテント!という洗礼を受けました。

お子様も大人の方々も楽しんでもらえて良かった!


10月はアトラクションチーム武装『オクトーバープロジェクト』

お世話になってる殺陣教室・アトラクションチーム武装の公演。

代表・内野武さんが中学時代に作った作品を現代の内野さん、登場人物へとリメイク(?)した作品。

ステキな作品となりました。


てか、キャスト陣が濃いんよ!!(笑)

勉強させていただきました!


からの11月!!

とうとう南無サンダーの公演!

『けものみち零環』


写真が残っておらず自分の顔かよ!

初白塗りしました。

もっと目の周り攻めてもよかったな。


優しめなアングラチックな作品。

公演中に立て込んだりする作品もあるけど、根底には優しさを感じる作品が多い…と思う!

久々に「劇団!」って感じの座組み。

主催の安部さんとは生きた時代が近いからかもしれない。

そして熱いメッセージな南無サンダーさん。

是非、またよろしくお願いします!


11月はもう1本

城島こどもフェスティバル

創作劇『ゆう太のぼうけん

     〜魔界経典の秘密〜』


アトラクションチーム武装代表・内野さんのお声掛けで殺陣キャストとしての参加。



殺陣教室に通っているとはいえ、「殺陣専門の役者」という訳ではないので妙な不安はありました。

殺陣キャストとしての舞台出演って初めてなのです!

受けたからにはそのお役目を全うするのは当然の事。

「勉強中なんで〜💦」とか言っちゃ失礼。

「仕事とは?」と考えさせられつつも楽い公演でした。

ありがとうございました!!


ここで今年の出演は終わりかと思いましたが…

12月にキャラクターとしての出演!

こういうのってどこまで言っていいか分からないけども…

公式・出演者さんも「◯◯役のお姉さん」と言ってくれてたので良いだろう!

12月は『花の妖精ミィヤ ライブショー』


こちらもアトラクションチーム武装代表・内野さんの繋がりでの出演。
メインはチラシのさらちゃん、きこちゃん扮するみやびちゃん、きららちゃん。
とにかく可愛かった!!

私は経験はあっても数回しかやってない類いの出演。
数回でも経験してて良かった!
常々ドキドキでしたが受けたからにはやりますよ!
本当にありがとうございました!!

そんなこんなですが、とにかく沢山の方にお世話になり、勉強させていただきました。
普通の舞台出演ならお役目全うできるのか?というとこちらもずっと勉強中。
続ける限りずっと勉強中だと思います。

分からない事知らない事、見えていない世界は想像が及ばない事、表現出来ないことなどなど沢山です。
これからも観て、やって、感じて行こうと思います。

本当に皆さまありがとうございました!
元気に、明るい一年が皆さまに訪れますように。
また来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を〜!!