昨日、都営大江戸線牛込柳町駅付近のマンションで火事がありました。

15時50分ごろに発生、消火活動に5〜6時間かかったようです。
14階建てのマンションの10階1部屋が全焼、けが人は無しでした。

出火原因はまだ不明です。
出荷した部屋の持ち主は、その部屋で生活はしておらず、作業部屋として使用していました。部屋の中には、よく燃えるもの(書類?段ボール?なんだろう?)が多かったようです。
午前中に荷物を置きに行ってそのまま出かけて、留守中に出火したようです。

全焼したのは1部屋のみでした。他の部屋は半焼もしていなかったそうです。

(と、今日、説明を受けました。)





写真は昨日の夜20時半頃のものです。
普段は牛込神楽坂駅を使用しますが、ひとつ手前の牛込柳町町駅で降りて、付近の様子を見ながら歩いて帰りました。