K102 Quick-witted. ♡ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi!  How’s your day?? May I know…?

機転が利くのは、そこに意識があるから

K102 白いスペクトルの風 音11
2024.1.30 晴れくもり

白いスペクトルの風って…


「共感」することで、思いやりを育む

白い風 DASH!

awaken point(覚醒ポイント)

自分の傷に気づくと

他人の痛みにもさらに共感できるようになる

共感し思いやりを育む


あなたにとって…
「機転が利く」とは⁇


初志貫徹

音11むらさき音符personality(特徴)

独立心が旺盛で、人の真似が嫌い
オリジナル性が好き
自分のスタイルとスタンスを崩さない汗


北九州から帰り、お仕事2日目
いつもより多めなお客さま対応おねがい

駅🚉へ降りると同時に
同じ車両の扉の前で
年配のおばあさまが迷ってますニコあせる

乗ろう! いや待て!待て!
あっ!やっぱり乗ろう‼︎ 
心の声が行動に見える感じキョロキョロ

思わず声をかけて
「どこまで行かれますか⁈」
「◯◯まで」
きゃーびっくり 反対行きの列車です‼︎

直ぐに、からだごと引き止めて
「反対ですよ!」のひと言から
安心してもらうために少しお話をします

ちゃんとホームへ上がる前にも
聞いて教えてもらったんだけど…
elevator🛗で上がって来たら
列車が入ってきたから慌てちゃって
わからなくなった というお話しをされました

「どうしてわかったの⁇」とも聞かれました
ワタシから見たら
行動がまるわかりでしたけど~~ニコニコ

わかりやすい行動で素直な方は
お話ししていても助かりますお願いグッド!

それに…
年配の方たちには、よくありがちウインク気づき

長くお仕事していれば
こういう方々にもよく出会います

お仕事をはじめたころには
痴呆のある方が
改札前でうろうろされてるところを引き止め
ご家族の方に迎えに来ていただいたことも…

この日はもう一人
ICcardをtouch(タッチ)したあと
乗るんだったか…⁇ 降りるんだったか⁇
わからなくなって困ってるおばあさまも…

障害手帳をお持ちの方も
割引で乗るにはどうしたらいいのか?
と尋ねられたり…

なにかと対応の多い1日でしたうさぎのぬいぐるみ

たまにトイレ🚻へ行ったら
どうするんだったかわからなくなる方も…
いらっしゃいますからうさぎのぬいぐるみグッド!

もともとだれかの為になることはすきうずまき
ちいさいころから
乗り物では、席を譲ったり…

道を尋ねるのに、声をかけられたり…

でも…子どものころ
バスで席を譲ったけれど断られ泣くうさぎ
恥ずかしかった記憶があり
勇気が持てない時期もありましたが…

お仕事となれば
しないワケにはいきません‼︎

俄然(がぜん)!本領発揮‼︎立ち上がるうずまき
10年以上も働けば
もうそこに違和感はありませんうさぎのぬいぐるみ気づき

寧ろ(むしろ)しない方が違和感爆笑笑

もちろん! 相手の態度も見極めながらウインクハート

が…駅🚉は
無人駅が増えたり…
対応を機械や遠隔操作に任せたり… の傾向

経費削減なのか…人員削減に走り…

心を砕いて接してるからtroubleも少ないグッド!
そんな現実には目は向かず…

troubleが起こったときの
起こさない為の政策にばかり力を入れる

もちろん!それも大切なこと…

そんなことを繰り返してるから…
働く側もどこかがズレてくるのかもしれない

前日の目的地への🚌時刻表が届きました立ち上がる気づき
思った以上の「時刻表」 と
 乗り継ぎの為の駅の時刻も載ってます! 
更に‼︎後日行ってみよう🚗。。。と思っていた
巡回バス🚌の時刻表まであります‼︎立ち上がる気づき
 root(ルート)と時刻が載ってます!

思った以上の"もの"が届いた悦びにお願い
 改めて調べる必要もなくなったし…ニコニコ
感動ーラブ乙女のトキメキ そして"感謝"クローバー合格

こういう出来事は
やっぱりもうちょっとがんばって働こう‼︎
かな…と思わせる笑ううさぎ笑 単純爆笑

やはり! そんな環境に…感謝お願いクローバー

当たり前はなに一つない!


機転が利くのは、そこに意識があるから

こだわりは芸術性に通じ
1つのスタイルを作り上げる

機転が利くのも
当たり前になると、気にならなくなる歩く。。。

寧ろ…達成感しかない立ち上がるグッド!

quick-witted お願い
場に応じて機転をきかすウインクグッド!


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.1.31
13の月の暦 7️⃣共振の月 22日目
K103 青い夜/黄色い人 音12
guide 青い鷲
Have a lovely day today too 🍀