K101 Responsible for my actions… ♡ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi!  How’s your day?? May I know…?

公平無私な姿勢に真のリーダー像あり

K101 赤い惑星の龍音10
2024.1.29 晴れくもり

赤い惑星の龍って…惑星の守護神っぽい⁇


支えてもらっていることに感謝する

赤い龍🐉

awaken point(覚醒ポイント)

もともと人望はあるのですが

プライドが顔を出すとトラブルのもと😈

多くの人に「支えられている」ことを忘れない


あなたにとって…
「公平無私な姿勢」とは⁇


調整

音10むらさき音符personality(特徴)

縁の下の力もち
プロデュース的な能力の持ち主
自分が能力を発揮するよりも、人の能力を発揮させる

【お詫び】
K100とK101の1日のPointは逆です🙇‍♀️
K100 公平無私な姿勢に真のリーダー像あり。
   責任を持つとすべてが解消へ向かう。
   本番でこそ成長する。

K101 身内に施すことで喜びを感じる。
   新しい人との触れ合いでパワーアップ。
   限界を超えて次のステージへ。

K100の日の"出逢い"が、あまりにもうれしくて

どうやらK101のPointを思い込んで信じてましたあせる

勇み足得意です٩( ᐛ )و


ひとりでは仕事は出来ないおねがい
生きることも…
どこかでだれかに支えられているお願い乙女のトキメキ

お客さまから
「ここへ行きたいんですが…」と聞かれたら
あなたならどうしますか⁇

駅🚉で働くワタシとしては
出来るだけ、わかる範囲で伝えたい!
と思うのですが…

近ごろでは
その駅の付近のこと以外は
「わからなくても仕方ない」
という傾向にあるらしい汗うさぎ汗

もともと自分自身が方向音痴な所為(せい)か
出かけた先でわからなければ
聞けばなんとかなる‼︎
と思っているので…

聞かれたら、出来るだけお応えしたい‼︎
と思いがち笑ううさぎ笑

勤務も10年以上続けると
始めたころと"いま"では
駅員の在り方も変わってきて…

そこを調整する役職付きの方たちの考えも
まちまちで…

なにを信じて
安心して働いたらいいのかが
わからならなくなるのではないだろうか

そうすると…
必然的に「保身」に走る…

なにかが起こると
まず事実を伝えることより
自分を悪く思われないための報告からはじめる…

まるで
子どもの言い訳みたい爆笑

そこを見抜ける上司がいてくれれば
まだ安心だけれど…

「ことば」だけを鵜呑みにして
判断を誤ったり
まちがったことを
そのまま「それでいい」としてしまう

だれが被害を被る(こうむる)のでしょう⁇

もしかしたら…
ワタシのこの考え
どこか偏っているのかもしれません汗うさぎ

どうすることがよかったのか…⁇
常に"見直しと修正"を‼︎
意識してみることは大切うさぎのぬいぐるみくるくる

道を尋ねられたお客さまは
付近の目的地ではないため
いくつか駅を戻ってもらうことになりました泣くうさぎ
納得して戻っていただきましたが…
運賃は別途かかります

そもそも…
この駅が最寄りだと教えたのはだれ⁇

駅🚉としての対応は
🚌バスの時刻表を近辺の駅へ配布してもらう
ということにおさまりましたグッド!

それだけでも ありがたい=有り難い立ち上がるうずまき
クローバー感謝クローバー

循環バス🚌もあるようですから
後日、改めて情報を集めてこよう!
と考えてますニコニコ気づき

知識として、どこを走ってるのか
知っておきたいだけなんですけど…ねウインク

勤務時間外にこんなことするのは
信じられない‼︎と思われる方たちも
おられるかもしれませんが…

ここも微妙なところで…

知り得た情報を伝えることで
トラブルが起きた場合
会社としては
そこまでは求めていない‼︎
ことをすることになるから…
切り捨てられるのは
親切心が過ぎたワタシになるのでしょうね…

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
ということでしょうかチューあせる

お客さまの必要度に応じて
答えられたらいいと考えているので
たぶん! 大丈夫OKと…思ってますニコニコ

なにが正しくて、なにがまちがっているのか
立場や価値観によってもちがう
のかもしれないと思った日お願いうずまき

社員の方とも
相談とか報告とか周知とかの話になり…
どうすることが、いいのか
いま一度
考えてみる日になったのかもしれませんショボーン

あなたはどう思い、どうしますか⁇

こんなことを話せる環境自体が
恵まれてるのかもしれませんけど…ねうずまき

公平無私な姿勢に真のリーダー像あり

責任を持つとすべてが解消へ向かう

責任を持つ‼︎って…出来るようになると
出来事や現象の見え方が変わるかも⁉︎

responsible for my actions …
自らの行為に責任を持つうさぎのぬいぐるみうずまき

そもそも…

ひとりではこの世に生まれてこれませんもんねうさぎのぬいぐるみ合格


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.1.30
13の月の暦 7️⃣共振の月 21日目
K102 白い風/黄色い人 音11
guide 白い風
Have a lovely day today too 🍀