K92 I was so deeply moved. ♡ | さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

さっちゃん’s chat blog -"マヤ暦"のある暮らし-

K137 赤い地球/青い猿 音7 (13の月の暦⑦共振の月)生まれのアラ還。K137全開で、日々起こることを愉しく過ごし…ツォルキンのエネルギーを実証実験中‼︎"感じたこと"を翌日配信しています。ちいさな"しあわせ“の積み重ねが、あなたの"気づき"のhintになれば、うれしい♪です

やあ! どんな日だった⁇  教えてくれる…?
Hi!  How’s your day?? May I know…?

希望とは、自分自身が変わることハイヒール

K92 黄色い磁気の人 音1
2024.1.20 あめ

黄色い磁気の人って…なんか引き寄せ強そう~~⁉︎


相手の長所を見つけ、受け入れる

黄色い人Tシャツ

awaken point(覚醒ポイント)

それぞれ違う特徴、ちがう長所をもつ

「マヤの叡知」

「みんなちがってみんないい」

ことを教えてくれている


あなたにとって…
「希望」とは⁇


受容

音1むらさき音符 personality(特徴)

どんな人も分け隔てしないで
公平・平等に立てる人
数字の「1」は分けることができない
先頭に立つリーダータイプ


月に一度の家族会食うさぎのぬいぐるみ生ビール
めちゃ充実してたおねがいハート

一日中傘だったけど…
まるで
いろんなことを洗い流してくれた
ようにも感じた日ニコニコ笑

新しい〈年回り〉の START ‼️歩く。。。

どんな一年になるのか⁇


ワタシのココロは

相変わらず忙しく笑ううさぎ


一日中

悦びと不機嫌さに傾くきもちが

あっちにこっちに揺れていた驚き汗

ように思う

"マヤ暦"学びはじめて
最初にとても意識したのは
 K92 黄色い人/黄色い人 音1 

なぜなら…母の kin number だから笑

もちろん‼︎
ほんとーの自分を知るためにも
自分自身の kin number も意識してましたけど
〈参考〉
 K137 赤い地球/青い猿 音7

アラ還にもなる人生の中では

一卵性親子なのでは⁈⁇
とまで思った時期もあるくらい
近しい距離を感じたときもあれば…

こんな考えや関わり方で育てられたから
めちゃ生きづらいことになったのでは⁉︎⁇
とまで思い悩んだこともあり

反面‼︎
そんな想いをもち続けたおかげで
子育てや人間関係において
いろいろ"気づき"が早かったのではないか⁉︎‼︎
と思えることも…

この日は、山陰へ移動しながら車。。。
先ず「出雲大社」へ今年の初詣絵馬

そこから
昨年お世話になった方の神社へ
と考えていたんですが…あせる

❗️そこは‼︎ ひらめきの青い猿🐒花火

「そうだ❗️
 松江まで行くんだから
 今日は『黄泉比良坂(よもつひらさか)』
 行ってみよう!」車。。。

ちょっと松江を通過するけど
お誕生日誕生日ケーキには
こっちの方が相応しい(ふさわしい)
と…思えてきた

黄泉比良坂
古代出雲神話に語られた「黄泉の国と現世の境」
山陰育ちのワタシも
昨年耳にするまで知りませんでしたチューあせる

ワタシには"いま"だったんでしょうね! きっとうさぎのぬいぐるみ

2010年には
『瞬(またたき)』という映画の撮影もされ
なんと!北川景子&岡田将生 主演びっくり

今では
ちょっとした観光スポットにもなっているようです


    
過去の想いを乗り越えて     
次のステージに進もうとする人々に
勇気を与えてくれる場      
       とも言われているらしい


"白い世界の橋渡し"の期間に
母へのいろんな感情を
もう手放してもいいんじゃない⁉︎
なんて思えるところまできているワタシには

誕生日というこの日は
最も適してる日な気がするうさぎのぬいぐるみ気づき

☔️雨の降る中
愉しむまではいかずとも…
この"場"に行き、"氣"に触れることが大切‼︎

行ってみると
「天国への手紙ポスト」もありました❣️

父へも想いを届けに、改めて来よう!
と思うスポットでしたうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ

家族の会食は
これまた思いもよらない会話になり

仕事の話はもちろんですが
いままでとはちがう
夫の親族…ワタシの親族…へまで及ぶこともキョロキョロ

ワタシたち親子
互いのひとりひとりの性格や
個性にも感じることなど…

家族で共通認識できた時間立ち上がる気づき
ありがたいうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ

息子からも
「いろいろあっても
 もうそんな感情から
 卒業してもいいんじゃない⁉︎」 と言ってもらい

こんな
想像もしない時間を過ごす日が来るなんて❣️泣

過去の出来事
この日の為の"経験"だったとしか思えないニコニコ笑

まさに‼︎ココロが悦ぶ
こんなすてきな時間を過ごせることに感動お願い気づき
よくがんばったワタシ拍手

きっと! まだまだ続くけど…笑

成長だいすきハート気づき
その為には、変化必要❗️
変化し続ける為には学び続けることは必須❗️

Learn must go on ‼️  学びを止めるな‼︎
さだまさし「Show must go on!! 」からのパクリです笑ううさぎ

一日前まで
"マヤ暦"の"人生の流れ"で見ると
"青の時代"の13年目

所謂(いわゆる) Gift の年と言われる13年目

一年を通して
そんなGiftを感じることも多かった一年でした立ち上がる

そして‼︎
人生のステージが
確実に変わりつつあることを実感した一日
だったように思います立ち上がる立ち上がる気づき

黄色の時代の1年目に相応しい(ふさわしい)
一日だったのではないでしょうか

"マヤ暦"では
52歳で人生が"ひと巡り"
60歳の"還暦"のような意味合い

そこから
本来の自分自身の人生を歩む!
ような image(イメージ)ニコニコ

自由のびのび歩く。。。立ち上がる気づき
この一年で
ココロも解放されていくような気がしてます乙女のトキメキ

希望で溢れてる(あふれてる)オーナメントハートのバルーン虹

自分自身で
生まれてきたことを悦べる一日に

花束ありがとうクローバー感謝クローバー


"いま"は過去の積み重ね
未来は"いま"の積み重ね



希望とは、自分自身が変わることハイヒール

希望を感じられる人は、明るく前向きな人

そんな人でいたい‼︎にっこり

I was so deeply moved 立ち上がるラブラブ
感激したよお願い

1月の花💐豪華~~音譜


クローバーお読みいただき、ありがとうござますクローバー

ハートThank you for reading my blog ハート

虹See you tomorrow 虹


おすましペガサスToday’s like…おすましペガサス

2024.1.21
13の月の暦 7️⃣共振の月 12日目
クロK93 赤い空歩く人/黄色い人 音2
guide 赤い蛇
Have a lovely day today too 🍀