年始から予想外の父とバトルです

 

 あけましておめでとうございます!

” 今、ここから自分を楽しむ ”カウンセラー

カラーセラピスト 伊藤 さち です

 

 同居の父は77歳

頑固一徹

 

2年半前の夏に

息子2号のしつけについて怒り出し

「お前(私のこと)がどんなに頑張っても

    認めてやらない!」と言い放たれて以来

 

業務連絡以外、ずっと会話していませんでした

 

今日は、兄家族が来ていて

兄が口火を切ったことで始まり

 

父と私の本気の言い合いに発展してしまいました

 

兄が間に入って

論点がずれないようにしてくれていて

 

本音をガンガン言いました

 

もう、言いたいこと言ったので

ほんとスッキリしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

全然分かり合えなかったけれど 笑

 

父は顔も強面だし、語気も強い

理屈も昭和の頑固親父ですから

ガンガン言って来たけど

ひるまなかった私がいました

大進歩です

 

 父が

「それじゃ、俺が全部悪いみたいじゃないか…」

と言ったときに

 

息子と甥っ子がゲームを切り上げて

その部屋に入って来たので

バトル終了になりました

 

私も、私の息子たちも

自分らしく生きたいだけなのです

 

父と母の気にいるように を

優先して生きるのは苦しい…それだけ

 

父が全部悪いわけじゃない

けど、父が全正解でもない

偏りすぎていることに気づいてくれると嬉しい

 

それじゃダメだ と切り捨てるのではなく

じゃぁどうしたいのか と認めて向き合う方へね

 

 

兄に帰り際

 

元旦早々ごめんね

でもありがとう 

 

と伝えたら

 

さち、

ひとりで全部背負わなくていいんだからな

 

そう言われて泣きそうになりました

 

 

なんとも不思議な1年の始まりです

 

でもね

この出来事も、今、このときに

必然で起きたことだと思うんです

 

きっと、うまくいく流れなんだと感じます(*^.^*)

 

 

皆さま

2018年も自分らしく変わりゆくさちを

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日のオラクルカード

 

 

 

『 Notice the blessings 』

   天の恵みに気づきましょう

 

自分がすでに持っているものに意識を向け

天からの恵みを理解できれば

もっと多くの恵みがやってくるのです

あなたは何に感謝していますか?

それを自分や他人と分かち合いましょう

 

 

Hasta luegoラブラブ

 

 

今ここから輝くシェア会

 

今、ここから輝くシェア会

 

初期メンバーになって

一緒に盛り上げていきませんか?

 

今、ここから

自分の心の声を信じてみたい

 

でも、本当の自分で生きるって

どうしたらいいの?

こんな時はどう考えたら?

 

自分と好きなものが違う人

考え方の参考になる人

魅せ方のお手本になる人

 

それぞれのペースで魅力を開いて行ける場所

 

本当の自分に気づいたら

輝くことにOKを出したら

image

雰囲気が変わっちゃうんです

 

1/17(水) 13:00〜15:00予定

都内カフェ

参加費4000円事前振込(飲食代別)

 

1/5(金) 申し込みスタート

 

今後、定期開催していく予定です

 

 

随時受付中です

 

カラーセラピー
TCカラーセラピー
 
14本のカラーボトルを使った
カウンセリング
 
今の自分と向き合うことを目的とした
パーソナリティ・ストーリー・ワーク
 
特定のテーマを決めて
過去・現在・未来を見ていく
ハイヤーセルフとつながるワーク
 
14色のカラーボトルは見ているだけでも
とても綺麗で癒されますクローバー
{35971EAD-0285-4F0D-8D30-B470D33B19C0}
 
その一つ一つの色に
メッセージが込められていて
その時、直感で選んだ気になる色からは
今の自分の見えない深層心理を示す
あなたへのメッセージとなります
 
心からのメッセージを受け取って
自分と向き合う機会にしてみませんか?
 

セラピーのレポ記事はこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12327311119.html

image

お申し込みは

カウンセリングページへどうぞおねがい恋の矢

 

 

次回は2月に開催予定です!

 

不登校でも”楽しく生きる”ランチ会

12月4日に2回目開催しました!

その模様はこちら↓レポ記事へ

https://ameblo.jp/sachicocomo/entry-12334707679.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----sachicocomo_12334707679

 

3回目は2月前半に予定しています

詳細が決まりしだいおしらせしますので

気になってるいる方はぜひご参加くださいね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

外に出て  心を緩ませて

“ 笑顔の時間 ” を増やしませんか?

 

不登校の子を持つ方

不登校の子がかつていた方

ご自身が不登校経験のある方へ

 

  募集4名 

  お申し込み

    ↑こちらをクリック!

 

《場所》東京都内

 

《参加費》飲食代込み2000円

                 当日直接お持ちください

 

☆ ランチ会の趣旨をご理解いただき

     大人のみ参加とします

 

☆ 不登校に関わる/関わっていた方限定

     とさせていただきます

 (不登校に興味があるという理由での

    ご参加はご遠慮くださいませおねがい

 

他の人と情報を共有したり

新たな考え方や捉え方に出会う場として

日頃、我が子と向き合っている自分を

労う意味も込めて

ぜひ、積極的にご参加下さい

 

  お申し込み

     ↑こちらをクリック!
 

お申し込みお待ちしています!

{ADEDB1B8-674D-4675-A62A-DAEFDC691C53}

ご希望の方がいれば、ランチ会後に

カラーセラピー出来ますよ

(お店の予約時間の都合上、

場所を移動することもあります)

 

不登校つながりの方限定

20分ワンコイン500円おねがい

image
 
****************
 
《 ホームページ 》
Sachi's room
****************
 
45歳、今、ここから
子どものように笑いたい♪
 
読者登録してね
知らせるで登録して頂けると
とても嬉しいですおねがい