「ウィメンズキャリアメンター養成講座・基礎講座 in 大阪、in 横浜」開催します!! | コーチ畑さち子の、、、、日々楽しみ力UPブログ

「ウィメンズキャリアメンター養成講座・基礎講座 in 大阪、in 横浜」開催します!!

みなさん、こんにちは。

 

畑さち子です。

 

台風被害の爪痕残る日本列島です。

 

渋谷に行く多摩川は通常に戻り(河原はぐちゃぐちゃですが(~_~;))

あんな恐ろしいことがあったのが信じられないくらいですが。

 

平和で穏やかな日常が早く戻りますように。

 

 

さて、全然関係ない話で。

 

またやります!

 

8月に開催しました!楽しかった!喜んでいただけました!の御報告のブログアップしましたが、

 

ウィメンズキャリアメンター養成講座・基礎講座です!!。

 

 

ウィメンズキャリアメンターとは。。

 

男性もがんばっていらっしゃると思いますが、女性は女性特有のライフイベント、(たとえば人によりますが。。。

結婚、妊娠、出産、あるいは不妊治療、夫の転勤帯同、子育て。。あーたくさんある!)があります。

 

それをどう乗り越えて自分らしくイキイキと生きるか、ご本人もがんばるとして。

 

一歩先ゆく先輩女性からの適切な関わり、経験を活かしたアドバイスがあれば、ご本人もぐっと楽になり、それが職場であれば、生産性も上がります。

 

そういう関わりの出来る先輩女性を「ウィメンズキャリアメンター」と言います。

 

「これってあたしのこと??」

「え?、面白そう!」

と思われた方、是非ご参加くださいませ!

 

 

2回あります。

 

◆日時:11月4日(月・祝) 13:30-16:30

 

  場所:大阪市ドーンセンター

 

  詳細・お申し込みはこちら

 

  告知したてにも関わらず、申し訳ありませんが、残席1です。

 

  また大阪ではレア開催です。

 

  煽るわけではありませんが(苦笑。煽るのは苦手です(^-^;)ご興味のある方、お急ぎくださいね!

 

 

◆日時:11月24日(日)13:30-16:30

 

 場所:横浜駅近辺

     (お申し込みの方に詳細をお知らせします)

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

当日お会いしましょう!!

 

楽しみにしています!!

 

 

 

前回終了後の記念写真。

 

楽しい空気、伝わりますか??(笑)