80ccの牛乳
レンジで(低)設定で温めると約65度

ココアの粉10gと混ぜ終わって計ると約60度

娘ちゃんが飲める温度は大体50度から

パパママの氷入りコーヒーは4度ぐらい


赤ちゃん「娘ちゃんね、お風呂のお湯も結構飲めるよー!ニコニコ40度ぐらーい!」


お父さんお母さん「飲むな飲むな昇天




初めて計ってから以降、お料理用温度計は娘ちゃんにも自由に触らせてますOK

朝ご飯の時にちょーどニュースで天気予報が流れる事が多くて「今日の気温は◯度…」って聞こえると赤ちゃん「!」ってなるのか時々自分で持ってきてチェックしてますにっこり

(冷蔵庫に貼ってる縦型の大きな100均の温度計で「この辺りか!」とか言ってます、正確ではないだろーけど)






今日のおやつは…ポップコーン(簡単ver)スター



3人分に分けて貰いましたお父さん赤ちゃんお母さん







パパと昼ごはんのお手伝い








料理の続きはパパに任せて、その間にどっちが先に完成させるかのパズル競争











今日は体操教室2回目の体験行ってきます!ニコニコ





完了