我が家は
未就学児中の習い事要らない派
だったのですが、寝返りました
理由は…



娘の体力が底なしだから



親が根を上げました爆笑笑

例え1時間でもいいから外注しよう!!チーン
休日の娘のHPと時間を良い感じに削って欲しい!!望むのはそれだけ!!結果的に逆上がりなんか出来る様になったら棚ボタだわ!!チーン

…って感じで体操教室探し始めました
(理由がひどい



あとね、多分体操教室
娘に向いてる気がするっていう凝視

正直サチコが通わせたい習い事はピアノなんだけど…多分娘ちゃん、向いてないよだれ
(サチコも幼少期10年以上やってたけど向いてなかった)


音楽だ製作だ英語だ観察だ…色々種まきのつもりでお家でやってみてるけど、娘が自分から「してみたい!」「出来るようになりたい!」って言うの、基本体動かす系凝視
「跳び箱とベるお姉ちゃんになりたい!」「トランポリン飛びたい!」「早く走れる様になりたい!」「スケート滑れるように練習する!」って憧れとか
あ、歌うのも好きで我流でよく踊ってるので「ダンスもできるようになりたい!」だとか


七夕で願ったまさかの将来の夢はアイドル

本人に「アイドルってどんなの?!」と聞くと

クラシック音楽で踊るらしい

(韓流やAKB系でなく土屋太鳳ちゃん系?!)

コンテンポラリーダンス爆笑笑



話逸れました流れ星

本人も既に保育園の活動で得意意識があって参観後お父さんお母さん「上手にできてたよ!」と言っても「もっと上手になる!プンプンキラキラ」とか
「クラスでブリッジ上手なのは〇〇ちゃんと娘ちゃん!娘ちゃんの方が高く上げれる様になりたい!プンプンキラキラ」「クラスで最初に逆上がり回れるようになりたい!」とか、体操系になると一丁前?に対抗意識もあるおいで



「できるようになりたい!」と思ってるし「できるようになる!」って信じて疑ってない感じ



わ〜…サチコ運動系得意じゃないから、そういう感覚あんまりわかんないわ〜よだれ




夫ちゃんは得意なのでよく娘ちゃんに体の動かし方?を教えてますが
横で聞いてて思うのは“やっぱり得意な人にしかわからないコツってあるんだな〜”です昇天
(そんなのサチコ意識した事ないわ、って思う事言う。そしてそれを理解できる娘。)




で、日曜日、申し込んでいた体操教室の体験に行ってきましたー!スター





娘の感想


スター全部楽しかったー!!爆笑


…でしょうね爆笑


簡単な体験じゃなくて
通常授業2回参加できる、っていう料金もガッツリ発生する体験に参加したのですが
1時間みっちり、まぁまぁフツーに混じってついていけていたひらめき
娘は終始笑顔満開爆笑爆笑爆笑
(最後の方はテンション上がりすぎて?集中切れて??慣れてきて??コーチの話を聞きなさい真顔って感じだったけど)
教室は写真や動画撮影禁止なのが残念!




コーチにもフツーに喋ってたり
初めて会った子と笑い合ったり
あ、これ大丈夫だわ昇天ってなりました




来週もう一回体験
一応入会は本人の意思に任せるつもりだけど
できれば入って欲しいな〜…と思います昇天
(多分入ると思う)






なんかフワッとしてるけど
書く事ないので終わります笑

明日も頑張るぞー!

完了