こどもちゃれんじすてっぷ受講中娘です飛び出すハート

6月ワークまだあとすこーし
残ってるタイミングで7月号到着よだれ



我が家は毎度娘ちゃんが発見する前に
こどもちゃれんじは必ず1度回収真顔
娘が寝てから先にこっそり作業します


袋の下から切って
まずは要らないDMを先に処分にっこり
現行バージョンのEnglishとかね
見たら混乱するからね昇天
(イングリッシュパッド届くと思われたらかわいそう)
※中古旧すてっぷEnglish使用中





で、あとは、大事なワークの下準備飛び出すハート




最初のページのシールを






はずして、1回ずつにバラして






余白部分をすこーしめくって





台紙側をちょっとカット





裏から見たらこんな感じ





で、使用ページに貼っておきますグッキラキラ







キッズワーク&キッズワークプラス

2冊分下準備したら

もう一度配送された袋に入れて、

粘着テープで閉じて完成デレデレ笑



ずっとこの方法でやってきてるので

娘ちゃんは下がテープ止めなの、Benesseさんの仕様だと思ってるわ多分ニヤニヤ笑






で、前の月のワークが全部終わった翌日

こっそり宅配ボックスに入れておきますキメてる

なので我が家のちゃれんじは

いつも朝イチ配送ですにっこり笑





この作業中に一通りサラッと内容確認して

他教材とか取り組みでリンクする事考えたりしてるので、なんとなく「今月どんな事しようかな〜スター」…と、母のワクワクタイムだったりしますニコニコ






みなさんはどんな風に管理してるんだろ〜

同志いらっしゃるかな〜??

(正直サチコは思いついた時「うーわ!天才!ニコニコ」ってなった!自画自賛!笑)





完了