娘の習い事は年長の学年になってからしよう
(保育園をサチコ職場付近で選んだ為同じ小学校へ行く子がいない。校区で習い事したらいいかな〜って)
それまで家で教えられる事は自分達で!
できれば英語の教室ないかな〜…





思っていた&言っていたのに



金曜日晩夫婦で話し合った結果





習い事探そう!
体操教室だ!!
最短いつからできるかな?!



となりましたニヤニヤ想定外






候補に2件上がって
とりあえず今日1件見学して来ました


…ここは無いかな真顔色々と全然ダメだった




もう1件は帰りに資料&パンフレットもらって来ました。

そちらに体験申し込みたいと思います
娘に合ったらいいんだけどな〜にっこり




しかしもしも体操教室始めたら
月の習い事
こどもちゃれんじ約4000円
cambly  kids約8000円
体操教室約9000円
月々計21000円ぐらいかぁ〜と思うと
教育費ってあっという間に跳ね上がりますね
噂に聞いていた通り、習い事って怖い真顔







ずっと続けているこどもちゃれんじは
やっと5月のキッズワークとキッズワークぷらすが終わったので、6月号解禁!

お手伝いユニフォーム?不織布じゃなくてちゃんと布製なのね!あんぐりとソコに感動しました飛び出すハート
(そもそもの期待値の低さよ笑)

今日はカレーを一緒に作る約束をしてたので


赤ちゃん「えーーー!ちょうど良いじゃーん目がハート


…と大喜びでしたニコニコ





良かったねニコニコ



我が家は月当たりちゃれんじのワーク2冊でいっぱいいっぱいネガティブみなさん本当すごい…

(平日1日2見開きでギリギリです。病院とか行った日はやってません)


そろそろ軽ーく、英語のワークも入れていきたいんだけど…どーしよーかなー…魂が抜けると考え中










来週も仕事忙しい〜

頑張るぞ〜昇天





完了