GW後半3日目


予定通り楽しくBBQをしました生ビール生ビール



虫取りしたり

カードゲームしたり(隙あればBenesse教材)


カルタ裏面でも出来るようになってた拍手

辿々しいけど読み札側も自分からやりだし成長を感じましたニコニコ





で、帰りに

赤ちゃん「あー!こどもの日だから柏餅食べなきゃ行けないのに!買うの忘れてるじゃん驚きどうする?!?!」

…食べなきゃ行けないの?!爆笑絶対?!
ってなりました笑



保育園で話題に出たのかな??
ちゃんと話聞いてるのねにっこり

夫ちゃんは男兄弟
サチコは弟が居たので
どちらも幼少期毎年柏餅食べてたけど
果たして女の子一人っ子の家の「こどもの日」ってどういう位置付けなんだろう??大あくび
…とか話しつつ

近所の和菓子屋さんで無事Getスター


意外に?娘はちまきの方が好きだったそうで
1人で2本食べましたよだれ良かったね


柏餅の事書いてるかな〜?って出してきた本に載ってたので、ついでに折り紙タイム



子ども用の歳時記持ってないので

買っても良いな〜と思いながら

独身時代に買って愛用しているサチコ用の本




ゆる〜い感じのイラスト多めなので
このままコレ2人で使ってもいいか…




完成〜!



娘ちゃん、折り紙好きです
中々上手に折るなぁ〜と思います笑


娘ちゃんお気に入り&おすすめの本

特に上の「おえかきおりがみ」の本は
図書館で借りてすごく良かったので買った物で色々なお絵かきパターンが載ってて可愛い飛び出すハート中々長く遊べています指差し




 GW後半4日目


急に3人で体調不良
明日に備えて1日安静に泣き笑い




ごっこ遊びをしたがる娘ちゃんでしたが
出来るだけ脳死で遊べる
ボードゲームとかカードゲーム中心で
のんびり過ごさせて貰いました昇天





久しぶりに出したけど、これ、オススメです
小さい&ペラいけど枚数あって、ピース少なくてサクサク作れるので子どもでもやり易いと思う

何よりこのパズルのピースをはめるの、なんか特別癒されます(完全にサチコの趣味)





1枚の絵画をじーーーっと見る・魅る?そこから色々想像したり考えたり感じたりする感覚
絵画に興味無い人ってそのあたりの感覚無い?というか苦手?なのかなって、夫ちゃん見てると思います(芸術系に興味ない夫ちゃん…)

パズルする時ってピースじーーーっと見るから、感覚癖づける?身に付きそう?って思います

同じシリーズで続編でたら絶対買うのになー
(ちょっと寄り気味でパズルにしてるのはなぜ?って思うけど…まぁ許容範囲内)









何書いてるかわからなくなりました
体調悪いっ
持ち帰りの仕事しないと…泣き笑い


娘ちゃん、元気に起きてきますよーに!
明日から4日間がんばりましょー!




完了