↓の続きです





先日久しぶりに

娘ちゃんの歯の検診に行きました歯





なんと8ヶ月ぶりアセアセ


フッ素塗る目安は4ヶ月毎だから

ちょうど1回飛ばしちゃった感じダッシュアセアセ








で、検診結果は



虫歯ゼロ!

(とりあえず、よかった泣き笑い)

(次からは4ヶ月毎に行かないと)

(しかし人気の歯医者さんで中々予約取れない)







処置は




前歯の着色を取って貰って

奥歯4本ともシーラントして

フッ素を塗る



だったのですが






シーラントする為に

口を開けておく器具を装着した時以外






娘ちゃん

全く泣かず!!びっくり







歯医者さん&歯科衛生士さんの

指示通り口を開けたり開いたり…



驚くほど落ち着いて

受診する事が出来ました拍手キラキラ








近所で有名な子ども専門歯科なので

先生方の腕キラキラのおかげも

あるとは思います!


あと、1歳前からお世話になってた

しまじろう先輩…!トラ



でも、個人的にはコレの力も

かなりあったと思う物が…!おねがい


下矢印






電動歯ブラシ!爆笑








少し前にタフトブラシを買ったのですが


その際見つけた↑に興味が出て


嫌がるかな?

どうかな?


っと悩みながら、

結局ダメ元で購入しちゃいましたグラサン







コレが娘ちゃんに

大ヒットラブキラキラ







すっかり普通の歯ブラシより

電動歯ブラシの方が好きになりましたおねがい






歯医者さんで使用する器具全体的に

電動歯ブラシで

音のする・振動する機械を

口に入れる事に慣れてたから?

へっちゃらだったのかな?

と、言う気がしました拍手キラキラ






意外と便利で特に気に入ってる機能が



30秒お知らせタイマー&

2分間自動電源オフの機能!





30秒毎にブブッっと振動してくれるので

右下30秒

左下30秒

右上30秒

左上30秒

きちっと意識して磨けます!


磨いてると2分って意外と長い!

でもすっかり2分間

磨き続けられる様になりました{emoji:照れ}


絶対電動歯ブラシ使う前の方が

かかる時間は長かった割に

実際磨けてる時間は2分も無かったと思う





子ども用電動歯ブラシ

興味のある方がいらっしゃったら

ぜひオススメしたい〜ラブラブ








現在



電動歯ブラシ2分

スキマに挟まってるものがあれば

タフトブラシ

最後にレノビーゴ



ってしてますキラキラ







虫歯ゼロの子は検診終了後

その場で写真を撮ってくださって

2ヶ月間歯医者さんで掲示&

次回の検診でその写真が頂けるそうです




商売お上手だわ〜{emoji:笑}

とってもありがたい〜ラブ





出来るだけ長い期間

虫歯ゼロのお写真が頂けるように

歯磨き頑張るぞ爆笑










{emoji:完了}