こんにちは。

ソーシャルワーカーの中山志野です。

 

ブログでは全然お知らせできていなかったのですが、

2月から月1回、自宅でお茶会を開催していましたコーヒー

 

 

自分自身が大好きな

おしゃべり×おいしいもの

 

ただそれだけを提供するというサービス

来てくれる方々を信頼して場をつくる

そんなことにチャレンジしてみたいと思って。

 

 

なにかしら、意味のあることや得なことを

提供しないといけないと思いがちだけど、

そもそも何を「意味あるもの」と思うかは

人それぞれだもんね。

 

 

やってみたら、

思った以上にたくさんの人が来てくれて

毎回、楽しい話や深い話が飛び出るし

新しい出会いやシンクロが起こって

人と人との相互作用ってすごいって思った✨

 

 

5回開催してみたところで自分の中で

一区切りをつけたくなったので、

参加してくれた方にアンケートをお願いしたよ。

 

 

今日からしばらくアンケートにいただいた

回答を紹介していきたいと思います照れ

 

 

1.おうちでお茶会に参加してくださった

目的やきっかけは何でしたか?

 

クローバーしのちゃんとゆっくり話してみたかったから♡

お茶会に参加するのが好きだから♡ 

きっかけはしのちゃんの投稿を見て、

楽しそうだから次回は絶対行きたいと決めていた♡

 

クローバーしのさんと話したかったから。 

あと、聴き方とか返し方とか実際にみて

自分の私生活の参考にしたかったから。

 

クローバーしのちゃんとゆっくりお話してみたかったから

お茶会というものに参加してみたかったから

 

クローバーFacebookの告知だったかな?

しのさんに会いに行くため♡

 

クローバーキラキラの中山さんと会いたかった

 

クローバーなんだか楽しそうだと思ったから。

 

クローバーしのちゃんと話したいから

 

クローバー楽しそうだったから

 

クローバーFacebook

 

クローバー興味

 

 

まとめているだけで涙出るやつ笑い泣き

 

ただ「会いたいから」とか

「楽しそうだから」という理由で

参加してくれた方がほとんど!!

 

 

私に対してそう思ってもらえたことは

もう本当に嬉しいし感謝しかないけど、

「楽しそう」っていう理由だけで

軽やかに参加してくれた皆さんの素直さに

私が逆に目からウロコ目

 

私はまだまだ損得勘定で物事を考えがち。

しかも私にとっての得って役立つとか

利益があるとかなんだな~。

 

シンプルに「楽しい」「おいしい」を

味わうことをもっと追及していきたいと

改めて思わせてもらえた体験になりました。

 

(つづく)

 

 

 

星公式LINEアカウント星

「おためしちょこっと相談」

やってます!!

10分1,000円(最長30分まで)

18歳未満の子は無料!

お気軽にご相談ください♪

 

セッションのお申込みや

研修・講演・お話会のご依頼も

公式LINEから受け付けできます!

 

ご登録はこちらから下矢印