こんにちは。

ソーシャルワーカーのしのです。

 

GW前半は家から全く出ない3日間。

これくらいあってようやく

時間を気にせずに自分のやりたいこと

(読書とか昼寝とか片付けとか 笑)を

十分にできるのだと思い知ったあせる

 

 

ということで、書きたいと思っていた

ブログを書いていこうと思います。

 

 

この記事に書いたこと、

その後も私のなかにじんわり沁みて

後から思い出しては感じることが

いろいろあるのだけど、

前にセッションをしてもらったえみさん

その話を聞いてもらう機会があって

えみさんから

「やっとそう思えるようになったんだね」

って言われました。

 

 

前にセッションで、私は「愛されない女」

という潜在意識を抱えていることを

解き明かしてもらった。

 

「ありのままでは愛されない」と思い込み、

愛されるために皮をかぶって生きてきた。

 

だって、小さな子どもにとって

親から愛されないことって死に直結だから真顔

 

自分らしくいることや

自分の感情に素直でいることより

たとえ偽りの姿でもいいから

親から愛されて世話をしてもらわないと

生きていかれない。

 

 

その生命維持システムを大人になっても

ずっとやり続けていたけど、

もう手放しても大丈夫なところまで

来たんだねっていう意味でした✨

 

 

これ、すごくややこしい話だけど、

「愛されないと死」っていう思い込みを

手放せるようになったからこそ、

「愛されなくても構わない」って

思えるようになり、それが結果的に

「ありのままでいられる」ことに

繋がっていくんだね。

 

「愛されても愛されなくてもいい」

「ありのままの自分でいることが大事」

 

そのスタートラインに立ってはじめて

私が人生かけて体験しようとしている

「ありのままで愛される」の世界が

拡がっているんだよね流れ星

(これもセッションでえみさんに言われた。

私の魂の目的は「ありのままで愛される」)

 

 

スタートラインまでが長すぎる人生笑い泣き

 

でもやっと自分の本当の気持ちだけを

大切にして生きていくターンに入った。

 

 

これがまた難しいのだけど汗

 

今まで、嫌われないことや

おかしいと思われないこと

いい人に見えるかどうか…

まあつまり愛されるかどうかで

いろんな判断をしてきた癖が強くて

なんか加減がよく分からないの驚き

 

自分が本当はどうしたいのか

自分でもよく分からなくなっている。

そんな状態なんだろうと思う。

 

 

日常の些細なことから一つずつ

感じて選んで決めることを

地道にコツコツ練習していくのみ。

 

でもじんわり嬉しい私の魂飛び出すハート

 

 

個人的な気づきの話を

読んでくれてありがとうございます照れ



 

 

星公式LINEアカウント星

「おためしちょこっと相談」

やってます!!

10分1,000円(最長30分まで)

18歳未満の子は無料!

お気軽にご相談ください♪

 

セッションのお申込みや

研修・講演・お話会のご依頼も

公式LINEから受け付けできます!

 

ご登録はこちらから下矢印