こんにちは。

ソーシャルワーカーのしのです。

 

個人セッションのキャンペーンの

お知らせをしたいと思いつつ、

毎日気づきが止まらないので、

今日はひとまずそっちを書きます昇天

 

 

最近の大きな気づきは

本当に今さらながらではありますが、

骨の髄まで染みついているかのような

自己否定!!

 

 

人と約束したり

仕事を分担したり

何かをお願いしたり

 

なんでもいいけど、日々生活していると

人とやり取りする場面が無数にあるよね。

 

こういう時に

どういう伝え方や聞き方をするかとか

どういうスタンスで考えるかとか

みんな当たり前のように日々思考している。

 

私ももちろんそうなのだけど、

ここ最近、こういう場面が立て続いて

自分の態度を振り返ってみたら、

私はいまだにまだまだまだまだ(どんだけw)

自己信頼と他者信頼ができていないことに

改めて気づいてしまったのであります魂が抜ける

 

 

私は愛されていない

私は必要とされていない

っていう思いが

もはや無意識下に染みついているのあせる

 

そして相手に対しては

本心は違うのではないか

実は嫌だと思っているのではないか

という思いを常に抱きがちあせる

 

 

そうすると

自分の思い(希望や要望)を伝えるのに

変に気を遣った言い回しをしたり

100%ではない遠慮した内容にしたり

思い自体を伝えないままにしたりする。

 

逆に相手の言葉や行動に対しても

本当はどう思っているのかなとか

迷惑じゃないかなとか

何か違う意図があるのかなとか

そういう余計なことを考え出す。

 

だいぶ気持ち悪いゲローゲローゲロー

 

 

根っこの根っこは

自己受容ができていないことに

尽きるんだよね。

 

そのことが

自分の本音を出せないことに繫がり、

自分が100%本音で生きていないから

相手の本音を疑うことにも繋がるし、

自分が自分を認めて受け入れてないから

他人の評価が気になってしまって

嫌われない言動をしようとする。

 

どっちから回っても同じところに行きつく

無限ループを永遠にやっているチーン

 

 

今さらまだそんなこと言ってるのかって

自分でも嫌になるけど、

まだそんなこと言ってんだよwww

 

ただ、精度は上がっているけどね。

前よりはもっと細かい部分で

無意識の自己否定に気づけるようになった。

 

これを何度も何度も繰り返して

気づくたびに癒していくしかないんだね。

 

 

自分を誰よりも愛して大切にできる人は

自分以外にいないのだ✨

 

外側の誰かや何かに頼らないで

自分で自分を愛して幸せにする覚悟を

ちゃんと決めようピンク薔薇




 

星公式LINEアカウント星

「おためしちょこっと相談」

やってます!!

10分1,000円(最長30分まで)

18歳未満の子は無料!

お気軽にご相談ください♪

 

セッションのお申込みや

研修・講演・お話会のご依頼も

公式LINEから受け付けできます!

 

ご登録はこちらから下矢印