こんにちは。

ソーシャルワーカーのしのです。


昨日からの三日間、

私にしては奇跡に近いほど珍しく

ほぼ何の予定もない三連休✨


いつもせかせかしがちで

何かに追われていると思い込んでいる私でも

これだけ時間があると

やっとゆっくり目の前のことを味わえる照れ



で、この記事に書いたネタのことを

度々思い返して味わっている日々なのですが。



今つくづく思うことは

私は今まで大事じゃないものや嫌なことに

どれだけ自分のエネルギーや時間を

費やしていたのだろうかということ。



私のエネルギー漏れの一番の原因は

自己否定だということは自覚してるんだけど

(じゃあやめればいいのにクセがすごいw)

それに匹敵するレベルのエネルギー漏れだわ汗



私のこと好きでもなければ関心もない人

私に不快な思いをさせてくる人

なおかつ私自身も好きでもない人


あるいは場所や機会も含まれるでしょう。



こういう人たちに

分かってもらおうとすること

いい顔をしようとすること

好きになろうと努力すること


何の意味があるのかしら。


むしろ、それにリソースを割いてしまうことで

本当に大切にしたい人々や時間や場所を

蔑ろにしてしまっている弊害の大きさよ笑い泣き



特に自分自身ね。

自分をよく見て、聞いて、感じて

思いを受け止めて、認めて

自分の願いを叶えてあげる。


それより優先すべきことなんて何ひとつない。



私自身が大好きで

私のことを大切に思ってくれて

そのままの自分を認めて受け入れてくれる

私にとってありがたい存在である人々に

感謝と応援を届けることが次に大事✨


見知らぬ遠くの誰かではなく、

縁あって目の前に現れてくれて

私をいいと言ってくれている人たちこそ

私にとって何より大切な人たちだわ目がハート



当たり前の人にとっては当たり前の話だけど、

私は長らく全方位許可取り人生だったから

ついどうでもいい人にまで好かれようとするし

どうでもいいと思うことに罪悪感があるのよね。


あと、私は繊細さんでこだわりが強いから

「大事な人」認定する対象がたぶん少ないあせる

それも八方美人になろうとする要因のひとつ。



でももういいや。

もっと自分に正直に腹黒く生きようニヤニヤ


その代わり、その分のエネルギーを

自分自身と自分が大切に思う人たちに

全ベットする生き方にするぞ飛び出すハート


大切なものを見逃したり取りこぼしたりしない

「ある」を大事に集める毎日を楽しもうと

思っている次第です。



ということで、

近日中に個人セッションの

大感謝応援キャンペーンやります📣


破格のお値段で

あなたと私がお互いにお互いを応援しあい

感謝しあえるようなセッションを

提供したいと思っていますラブラブ


ぜひお知らせをチェックしてね♪



 

星公式LINEアカウント星

「おためしちょこっと相談」

やってます!!

10分1,000円(最長30分まで)

18歳未満の子は無料!

お気軽にご相談ください♪

 

セッションのお申込みや

研修・講演・お話会のご依頼も

公式LINEから受け付けできます!

 

ご登録はこちらから下矢印