こんばんは。

 

新年度が始まって

昨年度より学校勤務を減らした分

何をしようか考え中のしのです。

 

 

今に限らず

私は年がら年中

「自分がやりたいこと」がわからない

という思い込みに縛られているwww

 

 

今日も薄ぼんやりとそのことを

考えていた時に

たまたまこの動画を見たのです。

 

 

この話は今までも聞いたことあったけど

今日はぴこーんって自分の頭が反応して

私の頭の中でいつも繰り返されているのは

「どうせ無理」

「そんなことできるわけない」

「そんなこと叶うわけない」

だわ!!!って改めて認識。

 

私にとっては別に新しい発見でもないけど

でも明確に自覚しなおしたって感じ。

 

 

なんにつけてもこう思ってるんだよ。

ずっと昔から。

 

だから、頑張らないの私。

ずっと頑張る教信者だと思ってたけど

実際には頑張る前に諦めている。。。

 

(土台のない自己価値をごまかすために

頑張らなくていいことを頑張るという

意味では立派な頑張る教信者だけど、

それは今日の本題ではないから省略汗

 

 

最初から手が届きそうなものの中から

自分のほしいものを選ぶ感じ。

だから全力で頑張らなくても手に入る。

手に入るけど、達成感は得られにくいし

そもそもマイベストじゃない場合多数。

(でも怖いことにそれに気づいてなかった!)

 

逆に手に入るか入らないか微妙なものは

もはや欲しいものの選択肢に入れない。

 

っていう人生をずっと送ってきた。

ということに改めて気づいて白目無気力

 

 

だから、願うとか夢を抱くとか

超絶へたくそなんだよね。

もう卵が先か鶏が先かくらいの勢いで

「叶うわけない」「無理」ってくるから

ハナからないことになってしまう…

 

あわよくば何か願ったとしても

頭の中では

「絶対無理」って決まってるんだったら

頑張る気なんて起こるわけもない。

 

だから願ってないことにするという

無限ループ!!

 

 

最近、

「中途半端」が頭をもたげていて

実際問題、

100%自分自身や自分の人生に

満足できていない感がずっとあるのは

これのせいですね真顔

 

 

わりと根っこのところから

頭の中を書き換えないといけないと

気づいてガーンなのと

気づいてよかったのと半々(苦笑)

 

 

頑張らないと手に入らないゾーンの

私の叶えたいものってなんだろうな♪