たまりにたまった話し | かあちゃんす。

かあちゃんす。

ただ義理両親+義母の姉
介護奮闘中

婆はパーキンソン+前頭葉萎縮+レビー小体型認知症

爺は認知症+肺気腫+糖尿+心臓肥大+

叔母は施設脱出したい!
認知怪しくなってきた

旦那は役に立たず

ケアマネ、かかりつけ医
助けてくれてなんとか
やってます。

お久しぶりです。


ジジババを施設へ入って


私は、楽になる予定でした!!


が、、


数日ショートスティへ繋げて頂いて

そのまま、入居!!

各施設がお迎えに!!ありがたい


4月24日入居から、、、


呼び出し先生なババァ!


肌着!靴下!持って来い!って


職員に連絡させて私を呼び出す


それが毎日のように。


日に日に、、、

婆さんは動けなかった!が嘘みたい

シルバーカーで動けたり、、


これはストレスがなくなったから?


頭もクリアになったかん満載


職員さんは騙されますな。


やっぱり比べてしまうケアマネ


演技を見抜けるか?見抜けないか


見抜けません。


何度も何度も呼び出され


落ち着いてたジジが体調壊し


診察翌日!緊急搬送します!


はい、行きます!


なんと、お世話になってる先生が

大学病院の呼吸器へ来てた!


延命についての話は

スムーズに断れた。


先生から、もって3日かな


これまた!病院から呼び出され

オムツじゃ、なんじゃ


その間も婆さん呼び出され


私の母も対応しなきゃならないし


体が日に日にボロボロになり


テニスの先輩が、やめとけ!止めるくらいやつれていく私


2週間

爺は生き返りました(なんでやねん)


閉鎖的なことも、動かさない事


よわよわ人間!!激ヤセ6キロ減

認知もすすみ。


死にたい連発して食事拒否が始まる


施設も私も頭抱える


婆さん呼び出しも更に酷い


旦那が、親父のとこ毎日対応してくれてるし、お袋さんは入院してるんだぞ

一番誰が優先か!


うるうるさせ婆さん黙る


爺の好きな鰻!!

完食する!しめしめ!


梅干し、ニンニク味噌、らっきょう


ご飯が0〜はなくなる。


体は弱ったままなので中耳炎

痛みがわからない。


そして、暴れるが始まる


口も悪い。


矛先が若い職員と私へ


私は主人話をした

私の父が早死だ!!など

激怒する主人


しばらく距離をとる


そして、矛先が主人へ


主人は私から話を聞いてるので冷静


話が混乱してるので話を止めた


何が関係してるんだ!


黙る


またわけわからん話をする


終いには、家に帰りたい!


どうやって暮らすんか!


⭕スーパー行く!


親父、5分歩けもしないのに

何をいうんだ!


爺ヒートアップ!!

お前、ワシが野垂れ死のうと何があろうとくるな!


あーもう、こん!

人に迷惑ばかりかけてるぐらいなら

部屋からでるな!


親子だから出来る喧嘩です


施設ばんざい!気分になれたのは

食事を考えなくて済む


おむつを拒み倒してた婆さん

ショート行く前!臭くて臭くて

ベッドめくり💩まみれ


爺さんおむつをバカにしていた

プライド固まりで未だに反抗

しかし、昼寝でパットにたんまり


人生わからんですね。


さぁ、爺どうしましょ。 

私は対応する気にはなれません


まだまだ