へんてこりんな聴力1 | sachiのブログ

sachiのブログ

逆縁の悲しみから引きこもり、精神科の薬漬け、その後、薬の離脱、難聴、体調不良。そんな日々をつぶやきます。

久しぶりのブログになります。

暖かくなりましたね!クローバー
みなさんは
お元気にお過ごしのことと思います。
私はどうにか
頑張っているような、いないような!?
 
辞めるはずの仕事ですが
なんとびっくり
私の後任が辞めてしまい
もう少し続けることになりました。
たぶん、6月までショボーン
 
2週間前になります。
補聴器をして
仕事からの帰り道です。
 
補聴器をしていると耳鳴りは
さほど、気にならないはずなのに
左耳から耳鳴りがします。
おかしいなぁ…と思っていたけど
気にしないように
 
でも、次の日の朝、
聴こえる筈の犬の鳴き声が
壊れて聴こえます。ガーン
怪獣みたいに聴こえます!
焦ります!びっくり
 
私の耳
去年の年末
補聴器購入の為に行った病院で
検査した時の聴力は
右耳75dB 
左耳50dB
その後の聴力は相変わらず
安定はしていませんでした。
 
右耳は補聴器をしても
あまり聴こえていないような感じがして、聴こえる方の左耳を頼っていました。
それなのに
大事な左耳が聴こえない
 
でも、不思議と右耳が聴こえるんです!
そんなことってある?
 
職場でも、左耳補聴器で受けていた電話が
全く聴こえなく
右耳だと音割れがひどく、
キンキンしています。
 
補聴器調整してもらわないといけません!
補聴器屋さんで
聴力を検査してもらったところ、
なんと
右耳と左耳の聴力が逆転していました。
右耳の方が良くなって
左耳が悪くなっている…
 
補聴器屋さんに病院を勧められました。
 
 
こんな話し聞いたことがない!
一度死んだ有毛細胞は生き返らないと
言われてるし
補聴器をして聴こえるなら
聴こえるようになる!と
言っている先生もいるけど…
私はこんなことを繰り返しながら
落ちていくのだろうか
 
去年入院した病院で
若い女医さんが
手で階段を表現しながら
聴力が落ちる様子をみせました。
私は忘れられません。
 
ふぅ…疲れますショボーン
なんだろう
私の耳
 
補聴器を調整してもらいましたが
両耳、音割れが酷いです。
 
相変わらず、聴力は安定していません。