月曜日の朝食は大事だと思う。

と、言ってもたいしたものは無いけれど…
茄子の紺色は満足できるもの。
味噌汁に、きのこ類(椎茸),海藻類(ワカメ),豆類(味噌)が入っているのがいいかも?
たんぱく質少なめかな… 😓

広東麺です。
家族が作ってくれたのですが、🍥なるとを縦に切ってしまって、ちょっと、ムッとしました。味はよかったのですが。😅

翡翠炒飯と言いたいところですが、ほうれん草入り炒飯?のが正しい感じです。
豆と昆布煮、蕪のぬか漬です。味噌汁にも蕪です。

今日の朝食は麻婆茄子とぬか漬けキャベツです。麻婆茄子というよりは、辛茄子炒めになりました。
 サッカーの日本勝利で、赤飯登場😅

一日は、小豆の日ということで赤飯を炊きました。




小豆です。炊飯器で簡単につくりました。
少し早起きしました。😅
月明けうどん、これは、一般的には無いです。年明けうどんにあやかってみました。
今年も後一月きりました。