体調管理は大切… | さっちょんのブログ

さっちょんのブログ

趣味としてたハンドメイド作品を少しずつ販売を始めましたので自分の作品の記録にもなるかなとブログに残して行こうと思います。

体調管理は大切…

実はかれこれ2ヶ月前…子どもからプール熱をもらって内科を受診…💦💦

右の首下から肩にかけて小さなシコリが3つあって心配したらリンパにばい菌が入って炎症を起こしてるけど心配するようなものではない…と…ホッ😣

それから薬を処方してもらい症状は改善😊

しかししばらくしてからきつい鼻づまりがあって…3月末やったかな…

花粉症もほとんどなった事なくたまに体調悪いと目が痒くなったり鼻ムズムズする位やったからそのうち治ると…

案の定しばらくしたら気にならなくなり特に鼻が詰まってる感じも全くなく…

しか~し‼️

4月末位から鼻の奥?喉と鼻が合流するところみたいなところにタンが絡むような症状…

何か嫌な予感がしながら子どもは耳鼻科に通っていながら私はスルーしてたら…

副鼻腔炎?蓄膿症の疑い?まで悪化してた💦💦💦

連休前に一度内科で鼻づまりの薬をもらったけど改善せず薬がなくなった先週やっとこさ耳鼻科に💦💦

その時は鼻も喉も荒れてるね~との事で抗生剤やら鼻炎の薬もらって帰宅

飲んだ次の日嘔吐下痢繰り返し(嘔吐は一回)ものすごいだるくてダウン…何か当たったかな…と

とりあえず安静にしてたら次の日にはほぼ回復

しかし…夕方からものすごい寒気&右の首から肩にかけてすごいハリ…胸焼けはずっと続いてて…

次の日になればまた回復…しかし夜からまた寒気&首のハリで顔が火照っててお腹もまだゴロゴロ熱測ったら38度超え

ちょうど次の日…今日ね薬なくなるから病院いったら夕方からの熱の出方が蓄膿症の症状やもんね~と…

とりあえず今一番蓄膿症に効く一回飲んだら一週間効果が持続するという薬を飲んでそれでまた高熱が出ればまた明日来てと…

一日中お腹のゴロゴロキュルキュル治らず夕方からまた38度超えの熱😱😱😱😱

首筋のハリは昨日より楽やけど~

明日は耳鼻科&内科かな…💦💦💦

単なる鼻づまりと放っておいた私が悪いんだけど…やっぱり病院…検査怖いな💦💦💦

しばらくは趣味もお預けしました😓😓😓