子供のマグってどうして毎年新しいタイプがでるのに漏れるのでしょう。


色々口コミ見て選んで、長女の時に使っていたものはなくなっていてピップ?とかいう会社で。昭和なかおりがするデザインがまた良かったんだけどな。






今うちはマグよりもマンチキンのミラクルカップを使っています。



 

 



どういう構造なのかわかりませんが、360度どこから口をつけてもこぼれません。うちの子は口に入れたものをわざとコップの上に出す遊びがブームだった時があり、その時はもう溢れるの覚悟で麦茶をやめて水を入れていました。


ハンドル付きのピンクの普通のやつです。


次女にはもう少しおしゃれなのを用意しました。


 

 




いつも他に水筒を持っていって、補充しています。

 

 

 


この季節になると娘が通う保育園はお散歩時だけ使うスタイルです。だから200mlあれば充分。


去年まではコンビのマグをジップロックに入れて使っていましたが、漏れるのが嫌で。冷たい方が良いし。


ミラクルカップの保冷タイプもあるけど重そうかな〜とやめました。


それで今年も色々と探したら好みの保冷水筒を発見。


 

 



軽量で、少量で、子供でも簡単に操作できそう、飲み口も飲みやすそう。洗いやすそう。ストロータイプは噛みちぎりそうなのでやめました。スポーツドリンクなどもOKなんですね。



実はスケーターの子供用水筒を購入したものの、容量を間違えて購入してしまい、まだ大き過ぎて2歳児には可哀想なので、諦めてしっかりと考えて探しました。


間違えても、まぁ、そんな日もあるさ!


これでこの夏を乗り切ろうと思います。




では、また〜!