こんにちは。

どうもお久しぶりです。


ずっと調子が良くなかったのが、少しずつ回復してきて日常を取り戻しつつあるところです。


ウォーキングで写真が撮れる程度には回復してきました。




昨日公開したばかりの映画「変な家」を夫と観に行きました。

 



朝一番のスクリーンでしたが結構お客さんがいて驚きました。


雨穴さんのYouTubeの投稿動画や小説はもちろん好きだったから映画化も楽しみにしていましたが、キャストの皆さまが魅力的で豪華な方々でしたので、どんな映画になるかワクワクしていました。

 



佐藤二朗さん、髙嶋政伸さん、斉藤由貴さん、石坂浩二さん。ドラマや映画でキャストにいるとつい気になる役者さんです。ラスボス級でレジェンドの俳優さんです。


音楽も舞台や小道具など、一つひとつ見逃せない内容で、映画版にしかない味わいがありました。


夫は漫画をサラッと読んだ程度でしたから、私よりももしかしたらもっと自由に楽しめたのかも知れません。


 

 

 

 


 


ホラーよりはミステリー多めの作品ですが、映画なので演出はやはり皆無ではありません。


苦手な方は、ご友人や家族と行くといいと思います。


私は劇場で初めてのホラー系映画を観ました。


お家ではTRICKシリーズや犬神家くらいは観たことありましたが、超初心者です。


声を出しそうな時もタオルハンカチを持っていたのでなんとか大丈夫でした。笑


 

 

 


来月4月12日から劇場版名探偵コナンもスタートします。


コツコツとストレッチや筋トレ、軽い運動などやりながら、家事育児だけでなく、私のための毎日を楽しんでいくつもりです。




グーグルのフィットアプリを活用しています。

 



先月私はまた一つ歳をとって39歳になりました。結婚12年が経ち次は13年目です。



日頃物欲がないので自分のお祝いなどは極力はやらないタイプなのですが、夫から何かリクエストするように言われました。


どうやら夫は2023年の後半に1年も使わずにスマホを壊してしまい買い替えて、そのあとボーナス時にパソコンを買い換えたことを気にしているようでした。スマホは確か13万位のゲーミングスマホ、パソコンも10万円はかかっているとのことで、私に対して心苦しくなったようです。




夫の趣味は「ゲーム実況の鑑賞」だけしかありません。今はゲームすらする時間もなく、酒、女、ギャンブルに使わないというだけでもうそれで充分だと思っていて、好きなことに使ってもらって構わないのですが、私も結婚指輪以外大したものを購入したことがなかったので、今回はリクエストしてみようと思いました。



私は重なる引っ越しの経験から色々持たない主義です。スニーカー2足と慶事弔事用の靴一足ずつ、長靴。衣類も季節ごとに数着しまむら等で買い換えるか、いやないな、のレベル。とにかく地味。手間暇かけて洗濯しているし。それで良いと思っています。



靴下や肌着は適度に買い替えしているからいいなぁ〜。みたいな感じです。


30キロ以上太ったので若い頃のアクセサリー類は着けることもできませんし、子どもが産まれてからは興味も失くしました。


美容院もカットだけで数千円、基礎化粧品もプチプラコスメも薬局で年数回買うか買わないか。。日焼け止めとアイブロウとパウダーとリップ位かな。


ママ友もいないので交際費もたまに誘ってくれる旧友以外なし。


趣味と言っても小説、漫画は本当に好きなものだけ電子書籍で購入しています。


薬屋のひとりごとの小説だけは最近全部読んじゃいましたねぇ。アニメが面白かったので、小説はどう表現しているか知りたくて。


 

 



 

 


ともかく。で、色々考えた結果、私は家族の写真や動画を大事にしているので、そのストレージを買ってもらうことにしました。


おもいでばこっていう名前らしいです。

 

 



これまで無料のオンラインストレージとPC、microSDHC、SSDに保存はしていましたが、重複があったりが無駄に思えて、データを一つにしました。


数万枚くらいかな。子供達や夫婦の写真や動画があると思います。


少し高いかも知れませんが、私にとっての財産なので、夫に聞いてみたら、最新の高性能モデルを選んで購入してくれました。


ここ数年スマホにはmicroSDHCスロットがなくなり管理が面倒だったので、一括出来たのはとりあえず安心です。


家のWiFiでスマホアプリからそのままスマホ内の写真をフォルダを作って送ることが出来るのでとても楽です。


映画行ったけど写真撮るの忘れました。。笑


いつもの映画館はドリンクバーに変わっていましたが、映画中に席を立ちたくありませんから1杯しか飲みません。氷を3回も間違えて入れてしまいすかすかのアイスコーヒーを470円で買いました。仕方ない。物価高だもの。。


帰り際なぜか私が好きな和菓子の店名だけ撮りました笑。



 



最近の2歳娘です↑。

では、また!