③の続きです。
それでも、三人家族分の引越し準備を、まさか私一人でここまでやらなくてはならないと思っておらず、甘く見ていました。


段ボールや資材、家電やカーテン・物干し竿などの購入、梱包材料や工具などの用意、ライフライン解約や役所関係の申し込み、旧居&新居の挨拶周り品とメッセージの用意、新居や家具の採寸や間取り図・家具配置の作成、家族が使う荷物の分別・処分・梱包、旧家&新居の掃除、荷解きなど…ほぼ全てですね。


主人は、旧居の退去する前日夕方辺りから、徹夜で梱包&台車で運ぶことを続けていたらしいです。

管理会社の方の立ち会いが3月30日15時だったのですが、当日昼の時点でまだ終わらず…夏休みの宿題出来なかった小学生かーい!と、呆れてしまいました汗

しかも、主人の荷物は自作のパソコンが2.3台、書籍や漫画の段ボール50箱はあるのでは。

引越し&コロナのこともあり、仕事をずっと休んでいるので、「俺に言ってくれたら手伝うよ〜」とは言うものの、自分の荷物すらできてないのだけども!笑

それでも主人はPCとスマホでゲームしては笑って、とても幸福なようでしたから、まぁいいか笑。そのマイペースさが、羨ましいものです。


私は、10年住んだ旧居に深い思い入れがありました。この障がいがあるぶん、悲しいこと楽しいこと沢山ありましたから。

引越しが決まってからは、合間を縫ってはちまちまと掃除をして、退去前日は朝から15時頃まで一通り掃除をしました。

当日は、梱包に追われていた主人を追い出して(というより、私がやったほうが早かったので全部私が梱包して渡しました。)、数時間ほど感謝の気持ちでお掃除しました。

以前書いたように、クリーニング業者関連の動画やサイトを参考にしつつ、ほうき・ちりとり、雑巾、掃除、いろんなグッズを使いこなして、ワックスもかけたし、玄関やベランダ、窓も床もピカピカにできて、心がスッキリしました。

年末に換気扇や窓やサッシ、カーテンの洗濯など、面倒なところをやっておいて良かったです。

管理会社の人に、「10年住んだとは思えない程きれいに使っていますね〜!」と褒められたことが何より嬉しかったです。笑い泣きラブラブ

私は手間がかかるとか、効率が悪いこととか、結構好きなんです。

主人は、クイックルワイパーだけでよくないー?みたいな正反対の性格です笑

次使ってくれる入居者の方が、気持ちよく使えるように、清掃業者の方が少しでも楽できるようになったならいいなぁと思いました。

こうして、無事に引越しが完了しましたキラキラ

我ながら、よく頑張った!と思います。まだ荷解きや精算といった事は終わっていないんだけど…あとはゆっくり進めますニヤリ


そういえば、私は、埼玉県在住です。

現在、新型コロナウイルスの影響で、主人は自宅待機、娘も2月半ばから休園中、私も引越し疲れで体調を崩し、休養しております。

微熱、味覚と嗅覚障害、背中や首の痛みがあります。もともと外出はしないですし、きちんと保健所に問い合わせ、すすめられた病院に行ってますので、今のところは大丈夫です。

主人が料理や買い物、ごみ出しなどをしてくれています。

私は小さい頃から肺炎や喘息で入退院繰り返しており、境界線パーソナリティ障害もあり、すぐに体調崩すのは、どうやら免疫力と関係しているらしく、まだ病名がつかないのですが、なにやら免疫系の病気みたいです。インフルになっても高熱にならないので、今回も油断できないんですよ…

他の皆さんの迷惑にならないよう、とにかく外出自粛しています。そもそも日頃から手洗いうがい、マスクなどはしているし、密になるところも行かないんですけど、念のため。


主人がネットの手続きをまだしておらず、娘と私はオンデマンドの動画が観られません(TT)

私は主人と娘とは別の部屋でなるべく過ごしています。睡眠・食事・運動をしてもなかなか改善しないこの体調は、どうしたものでしょうねぇ。どう生活したらいいものか、困ります。

新しい家での生活、慣れてきましたよ
なんだかんだ楽しくやってます
広くて新しいっていいですねぇ照れ

そんなわけで、少し更新が遅れていますが、ご了承くださいm(_ _)m


では、また!