2021年11月展覧会東京編まとめ② | the art,music and subculture.

the art,music and subculture.

趣味に関する日記というか記録というか、そんなとこです。

東京2日目は、河鍋暁斎 ―躍動する絵本@太田記念美術館

 

 

ここは内容が何であれ、何かやってれば必ず寄る。

大好きな手ぬぐいやさんの「かまわぬ」さんも地下にあるしね。

浮世絵をいつでも見られるってうれしい。

河鍋暁斎(かわなべきょうさい)って人は私は知らなかったけど、「絵本」はなかなか愉快だった。

でもスゴいちっさくて細かいから…単眼鏡を忘れたのが悔やまれたえーん

ちなみにオンライン展覧会もやってますよ。

なんて太っ腹なんだ!

 

そして次は、ポーラ美術館コレクション展@Bunkamuraザ・ミュージアム。 *事前予約要

 

 

関西に来てたのに見逃しといてわざわざ東京で見るかっていうね笑い泣き

 

それにしても、日本人て印象派とルノワールも大好きだねぇ。

 

ピエール・オーギュスト・ルノワール 《レースの帽子の少女》 1891年

 

今回来日いただいたお嬢様↑もとっても素敵でした!

箱根の森と共生しているというポーラ美術館にもぜひ行ってみたいです。

 

 

Bunkamura内の「ドゥ マゴ パリ」では、くまさん一家がお食事中

 

 

東京編③につづく・・・