BANANA FISH the animation | the art,music and subculture.

the art,music and subculture.

趣味に関する日記というか記録というか、そんなとこです。

何故今になってアニメ化なんだ。



今も昔も望んでたわけじゃない。
でも、もちろん1話もかかさず観ますけど 笑



なかなかの完成度の高さ。

時代感をうまく修正しつつ原作に忠実。

キャスティングにも違和感は特にない。

粗悪アニメも多い中で丁寧に作られていて好感が持てる。
製作者の並々ならぬ意気込みを感じる。

そして単純にアッシュが喋って動いていることに感激もする。

しかし、しかしである。

なんだろうこのコレジャナイ感…。

本作の、原作の再現性はなかなかのもんだと思う。

再現性について私はあまり強いこだわりはないつもりだけど、やっぱファンとしては基本うれしいもんだよね。

逸脱しすぎも何だかなぁと思うわけだし。

ということは、何か文句ある!?的な仕上がりなわけですよ本作は。

もちろん文句はないけど…。

私としては何だかうっすらコレジャナイ…。

まぁまだ3話めだ。
その正体は観ながらじっくり探ることとしよう。

イメージ 1