----------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

 

----------------------------------

 

今回のお買い物マラソンは長いですね。

 

「2016年買って良かったものランキング」にも入った

珪藻土のバスマット。

 

毎日のバスマットの洗濯から解放されるし、

後からバスマットを使う人も快適だし、

今でも買って良かった!と思っています。

 

 

soilバスマットライトはレビューの通り

薄くて軽くて丈夫でした。

1年半毎日使って、多少の傷や欠けはあるけど、

吸水性が落ちにくく、扱いやすいです。

 

 

毎日使っているので、吸水性が落ちたのか落ちてないのか

よく分からなかったのですが、

 

1年半使ったので、お手入れをすることにしました。

(普段は立てかけておいたり、たまに陰干しする程度のお手入れです)

 

キャンドゥでこんなものを見つけたので、

買ってみました。

 

珪藻土用やすりです。

 

やすりをかける前。

 

かけている途中。

たくさん粉が出るので新聞紙を敷いてやりました。

 

やすりをかけた後。

見た目的にはあまり変化はなし(^^)

 

 

気持ちの問題のような気もするけど、吸水性がアップした気がします。

 

 

キャンドゥに行ったので、珪藻土コースターをリピ!

シンプルで使いやすいコースターです♪

 

パッケージの写真を撮り忘れたので、昔の写真です・・

 

100円だけど、吸水性もバッチリなコースターです。

濡れた直後

 

10分後

 

こちらも、古い方は少しやすりをかけました。

元は少しザラっとした質感ですが、やすりをかけたらザラザラ感が減った(^^)

 

 

 

↓びっくり新企画が続々!

 レポがたくさん(^^♪

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

↓ロッキ新色が素敵♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

【著書】

 

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。