先日、息子くんが軽い胃腸炎になり…仕事を一日お休みさせてもらいました(;><)


幸いにも、嘔吐一回のみ(シーツと枕ダメにしたけど)で、下痢もなく…。1日で回復しました!なので、特に薬は飲ませることもなく、様子見で過ごしてたのですが…。


普段から薬に頼りすぎない生活を送っていること、病院には必要に応じて行くけど、様子見で良ければ無駄に行かないようにしていること。


↑こういう生活スタイルってなかなか理解されにくいですショボーン


自然治癒は時間かかるよ、とか、薬飲めばすぐに治るよ!とかとか…もやもや


でも!私が目指すのは健康であり、免疫力を高めて普段から風邪を引きにくい身体にすること!


なので、外野からなんやかんや言われても、自分の信念は曲げたくないです。


アトピー治療も同じ。


ステロイド使った方が良いんじゃない?ってよく言われるけども。


脱ステしてから早9年になります。


調子がいいときと悪い時あるけど、ステロイド無くてもキレイな肌になり、本当にアトピー?って言われる程回復アップ


時期によってはやっぱり皮膚が薄い部分が痒くなることもあるけど..見てて辛いけど、必ず治るって分かってるから、信念は曲げません。


でも、私自身疲れが溜まっていて、ストレスもマックスになったら…プチ鬱状態になりドクロ


精神的にはヤバかったです…。


とりあえず、睡眠を多めに取ったけど寝ても寝ても眠い💤


目が覚めて来て、回復してきたらとりあえず現実逃避のため、久しぶりに漫画読んで気持ちを落ち着かせましたえーん


モヤモヤもやもやしてるとき...我慢しないで、吐き出すこと大事です。


溜まりすぎると身体に異変起きるよドクロ



 

うちの必須アイテム