長生きワンコ、保護ワンコ | sachiandnobelのブログ

sachiandnobelのブログ

しあわせへの道を進んでいると思う…。

ノーベル師匠、現在16歳。

お目目は、白内障でほぼ見えていません。

でも、俺様は健在‼️元気いっぱいです‼️

 

そして、16歳は16歳でも、実際の年齢は不明~。

だって、ノーベル師匠は保護ワンコさんだからです。出生不明で我が家に来ました。

 

さて、最近のSNSなどの投稿を見ていると、長寿のワンコ、保護ワンコの投稿がかなり目立ちます。

 

小さな命を大切にしたい‼️保護したい‼️

そんな心優しい人たちが、日本に増えてきたのは嬉しいことです。

 

 

ノーベル師匠、最近は明け方になると、母ちゃんを呼びます。

なので、母ちゃんは自分の寝床から離れて、ノーベル師匠の隣で寝ることにしています。

 

いつかは来る別れ、極力後悔のないよう、精一杯お世話をします。

 

ワンコやにゃんこを飼われているパパさん、ママさん、ペットロスはとてもつらい。

 

だけど、愛しい我が子をよく観察して、日々その我が子の望みを叶えてあげ、ヘルプしていってあげてください。

 

『あれしてあげればよかった』、『これしてあげればよかった』と日々の後悔を極力なくしていく、そんな毎日を過ごしていれば、あるいは、ペットロスのつらさが、少しは減るかもしれません。

 

そして、余力があれば、またワンコやにゃんこを飼いましょう😃

 

世の中には、まだまだたくさんの助けを求めているワンコやにゃんこがいます。

 

では、しーゆーれーたー‼️