お読みくださりありがとうございます。

 

 

チョコレート嚢胞治療のため

ジエノゲストの服用3か月。(前々回のブログはこちら)

 

受診してきてすぐ高熱が出してしまい

気力も奪われてUPできませんでしたあせる

 

 

 

薬を飲み切って、1週間後の内診。

 

 

治療前の嚢胞サイズは

 

3.6cm。

 

 

治療後。

 

3cm。キラキラ

 

 

-6mmでした。

 

 

 

ドクターは内診後

「(サイズ)2、3cmですね」

(ん??)

と言っていましたが。

 

私は内診中のエコー画面で測っていたサイズを見てました!

 

2cmと3cmはかなり違いますよ先生・・・

 

と、うっすら頭でつっこんでましたイヒ

 

 

 

小さくはなっていても、3か月で-6mm・・・。

 

 

劇的に小さくはならなかった印象です。

もっと小さくなっていて欲しかったのが本音。

 

 

それから

 

抜け毛!!ドクロ

 

 

切実でした。笑い泣き(前回のブログはこちら)

濃密で大きく黒い虫のような気持ち悪い抜け毛をカタマリが

何体できたことか・・・

 

だから育毛剤?発毛剤?

調べ始めてましたショック

 

 

 

内診前の問診でネット調べで副作用を調べたことを伝えて

「副作用なのかわからないけど、抜け毛が多すぎる」と、

だるいとか他の症状とともに話しました。

 

内診後のお言葉は

 

「もう少しで薬の効果が体から抜けてくるから

落ち着くと思いますよ」(この時点で1週間経ってますが??)

 

それは、抜け毛の事?だるさ?

やっぱり副作用なの?

それも答えて欲しいのですが?

 

 

なんかイライラするぞ?ムカムカ

 

 

 

やさしげな男性ドクターなのです。

男性不振な私ですが、我慢できる方なのです。・・・が。

治療が始まってからのお言葉は疑いまくりでした。

 

はっきりしない。

納得いく説明が聞けていないムカムカ

 

 

3週間続いた不正出血も

 

「生理だね」

 

え?

WHAT?

 

ジエノゲストって不正出血はあっても

生理は来ないのでは…?

3週間も?途中から?

 

いつからデスカ?!ムカムカ

 

なんだか混乱してきて、長くそこにいたくない気分にもなり

腑に落ちない結果を聞いて帰ってきました。

落ち着かなかったし、ものすごく疲れました・・・。

 

 

 

その後、出血はパタッと止まり、

 

 

 

抜け毛は・・・

 

 

 

やや減少おーっ!

 

ピークは脱出した模様です笑い泣き

 

体のだるさも少し和らいだ気がします。

ホルモン治療だから影響してくるらしいです。

(別の処方薬局さん談)

 

やっぱり、副作用っぽいですね。

 

 

 

でも抜けた髪の毛が戻ってくる訳もなく、抜け毛も0ではないので

毛束にすると、少なく感じて落ち込みますチーン

 

 

今は髪の促進剤は知識も薄いので使うのは止めました。

 

 

 

次回は

妊娠を望んでいるので卵管の「通気・通水検査」をします。

 

時期は

「次回の生理の出血が終わって翌日か翌々日」

 

だそうです。

 

 

つい2日前に正式な?生理が来ちゃいました。

もう年末年始で休診なので次の生理後ですね。

 

 

何年かお世話になっていますが、

今の病院では出産できないので、

経過観察が済んだら妊娠初期から診てもらえる所に

転院しようと考えています。

 

 

年末で忙しくなってきましたが、

今年のうちに色々すっきりしたいと思います。