体がだるい日が続いています・・・。

 

 

 

色々症状はありますが

 

とにかく昼間眠い。

 

それと。

夜、寝付けず朝は起きられない。

 

 

世間一般的な生活ができず

起きると必ず「あーまた起きられなかった」

自己嫌悪から始まる日々です。

 

だからすっきり起きられないのでしょうねショック

 

 

午後になると、眠気と微熱に襲われ、仕事前に仮眠して出かけています。

 

 

11月中はずっと不調で何も生産性のある生活ができず、

不調すぎて、動かないでもできるネットゲームも寝落ちzzz

        これで辞められればいいのに継続中・・・

 

 

 

いくつかの通院も休んでいます。

 

病院ボイコットニヤニヤ

 

これは認めて許してあげています。

 

「休んでいいのです」  と。ニコニコ

 

自分に言い聞かせて納得させました。

 

 

 

振り返ったら、今月はカウンセリングで行っただけでした。

おかげで慌ただしさがなかった気がします。

 

 

心療内科の他に、喘息と子宮内膜症で薬を服用しているのですが、

喘息の薬は残っている薬を減らして凌いでいます。

 

それではいけないとわかっていますが

疲れて放棄しました。

 

 

 

なぜこんなにだるいのか?

 

 

心当たりは、子宮内膜症の薬の副作用かもと思っています。

 

チョコレート嚢胞があり、

大きくなったのでジエノゲスト錠を服用して3か月。

7.8年前に治療して今回2度目です。前回はディナゲスト錠でした。

 

生理を止める薬なのですが、不正出血が続いています。

1度目は、飲み始めて最初の生理周期で1週間出血。

2度目は、今日までに3週間続いています。

量の波はありますが、前回こんなに出血した記憶がありません。

 

多少の副作用は理解していましたが、

風邪からの熱か、睡眠障害のせいで

自律神経が乱れてるせいと思っていました。

 

 

最近また気になって検索しなおしたら

副作用の一覧にある、だいたいが当てはまってしまいました。

↓↓↓

ほてり、頭痛、めまい、抑うつ、動悸、不安、不眠、 発汗

不正出血、腹痛 乳房緊満感、乳房痛、乳汁分泌 

痤瘡、外陰部かぶれ・かゆみ

皮膚乾燥、脱毛 

傾眠、いらいら感、しびれ感、片頭痛 過敏症 発疹、瘙痒感等 

肝臓 AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GTP 

ビリルビ ン上昇等の肝機能検査値異常 

悪心、腹痛、嘔吐、胃部不快感、便秘、下痢、

腹部膨満感、口内炎 貧血、白血球減少 

背部痛、肩こり、骨塩量低下、関節痛 

倦怠感、疲労、体重増加、浮腫、コレステロール上昇

 発熱、血糖値上昇、耳鳴 

~~薬のトリセツより引用~~

 

だそうで・・・

コレステロールとか肝臓の数値はわからないけれど

当てはまる症状が多すぎて不安すぎますあせる笑い泣き

 

 

薬を飲みきったので次回は内診なのです。

多分、飲み切る頃行かなけばならなかったのでしょう・・・

ごめんなさい・・・泣

 

 

明日はいけないので、週明けに行く予定です。

診察待ちで時間がかかるし、体がだるすぎて行きたくないですが、

 

 

受診して、不安解消したいと思います。