時短!丸ごと玉ねぎのチーズグラタン


@sachi825←他の投稿はこちらから


こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

質問、リクエスト等も受け付けてます✋








今夜は、JAあわじ島×フーディストパーク」のPR企画で頂いた、淡路島玉ねぎを使った時短レシピをご紹介します〜✨️


この玉ねぎが届くのを、めちゃくちゃ楽しみにしてたんです♥️


淡路島玉ねぎと言えば、野菜にこだわっているレストランで、「当店では、淡路島産玉ねぎを使用しています✨」って説明されるブランド玉ねぎですよ〜😳✨


ずっしり重くて身がしまっていて、キメが細かくて、切り口から汁が溢れるくらいジューシー✨️


加熱すると、めちゃくちゃ甘くなってホント美味しい玉ねぎで、幸せ堪能です♥️


こんな美味しい玉ねぎだから、調理方法はシンプルに✨️


からかじめレンチンして柔らかくなった玉ねぎに、チーズ・黒胡椒をかけて、オーブンで焼くだけ^^*


甘くてとろける、めちゃウマグラタンの完成です♥️





Instagram(@sachi825)にリール動画あります✋

◻︎材料(3人分)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


淡路島玉ねぎ...3個

シュレッドチーズ...100gくらい

黒胡椒...少々


◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


1:玉ねぎの上下を切り落として皮を剥き、グラタン皿に入れてふんわりラップをかけ、600wのレンジで10分加熱する


2:①のラップを外し、シュレッドチーズを乗せて、黒胡椒をひき、200℃に予熱したオーブンで15分焼成したら、出来上がり!







◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


玉ねぎを、柔らかくなるまでレンチンしておきます


あらかじめレンチンしておくと、オーブンで加熱する時間が短くて済みます


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


「JAあわじ島×フーディストパーク」のPR企画に参加しています

「淡路島たまねぎ」をモニタープレゼントして頂きました


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今回の投稿が参考になったよ✋という方は「♥️」のスタンプを押してね^^*


後で見返したいという方はぜひ「保存」もセットでしてくれたら嬉しいです






 ◻️私のSNSをまとめてあります✋