こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

質問、リクエスト等も受け付けてます✋






今夜は、「JAとぴあ浜松×フーディストパーク」のPR企画で頂いた「静岡県浜松産の三方原馬鈴薯」を使ったレシピをご紹介します✨️



このじゃがいも、『いつもの食卓に、ちょっと特別なじゃがいもを。』ってキャッチフレーズが書いてあるくらい、つやつやで皮も薄く、ほくほくとした食感です♥️


このじゃがいもを使って、トスカーナフライドポテトにしてみました✋


トスカーナフライドポテトは、じゃがいもとにんにく、ハーブを一緒に揚げた、風味と香りがサイコーに絶品な、イタリアのフライドポテトです✨️


めっちゃ美味しいくて、お酒やおつまみ、おやつにもぴったりです✋






【Instagram(@sachi825にリール動画あるよ✋)】


◻︎材料(2人分)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


新じゃが…2個(300g)

ローズマリー …1枝

皮付きにんにく…5欠片

オリーブオイル…適量

岩塩…少々

黒粒胡椒…少々







◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


1:じゃがいもは、1.5cmの棒状にカットして水に15分程さらした後、水気を拭き取っておく


2:揚げ鍋や深めのフライパンに、①のじゃがいも・ローズマリー・皮付きニンニクを入れ、冷たいオリーブオイルをひたひたに注ぐ


3:オリーブオイルの温度を160℃に設定し、7〜8分かけてじっくり揚げて、色付き始めたら温度を180℃に上げ、表面がカリッとするまで揚げる


4:揚げ上がったらクッキングペーパーを敷いたバットに取って1〜2分おいて油を切り、まだ熱いうちにボウルに移して岩塩・黒粒胡椒を振って、ボウルを両手で振り、全体にまぶす


5:お皿にクッキングシートやクラフト紙をくしゃくしゃにして敷き、④のポテトを盛り付けたら、出来上がり!





◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


ボウルに入れて振る事により、ハーブが程よく砕け、全体に行きわたります


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


「JAとぴあ浜松×フーディストパーク」のPR企画に参加しています

「静岡県浜松産の三方原馬鈴薯」をモニタープレゼントして頂きました✨️


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今回の投稿が参考になったよ✋という方は「♥️」のスタンプを押してね^^*


後で見返したいという方はぜひ「保存」もセットでしてくれたら嬉しいです



 ◻️私のSNSをまとめてあります✋