先日、気になっていたお店、【sentiamo】さんにお伺いしてきました✋


川越駅で友人と待ち合わせて、てくてくと小江戸の方向へ向かって歩いて行きます✋
本川越駅からなら、2分で着くみたいです✨️





ビルの3Fに上がり店内に入ると、広々としたカウンターとオープンキッチンの空間が広がります✨️

カウンター席に座り、まずはスパークリングワインで乾杯✨

今日は、お食事とアルコールのペアリングを楽しみました♥️

《皐月献立》

【本日の前菜】


大きなお皿に8種類の前菜が乗った、バラエティ豊かなワンプレートです✨️
このプレートでワイン3杯飲めそうꉂw‪✨️

・にんじんのロースト ローズマリー/オリーブオイル

・かぼちゃのリエット

・モッツァレラとミニトマトのカプレーゼ

・鰤のカルパッチョ

・きゅうりのコチュジャン和え

・金美人参とブロッコリーのマリネ

・フリッタータ

・ホタルイカのフリット/ビーツのピューレ






【フォカッチャ】



ふかふかなフォカッチャ✨️






【アンチョビのチュイル/そら豆のポタージュ】


そら豆のポタージュに、アンチョビの塩気のチュイルが合う♥️




【鮫鰭/鮮魚/鶏白湯】


・フジッリのパスタ
長崎県産クエ 福島産ヒラメ 鶏白湯のソース 生わかめで磯の香りをプラスしてあります♥️





【たい焼き】





鯛、きのこのデュクセル、自家製海苔の佃煮がパイ生地の中に入り、仕上げにアメリケーヌソースをかけてくれます♥️





【岩手県産岩中豚/仙台味噌/パイナップル】


2日間ほどマリネしてあり、チャツネやパイナップルの酵素で柔らかく仕上げ、仙台味噌・豆板醤・胡麻油の味噌を塗って仕上げてあります♥️

豚肉の下のマッシュポテトが、カスタードのような濃厚な風味とクリーミィさを持ち合わせた、今まで食べたことがないマッシュポテトでした♥️




【マンゴー/紅茶/枇杷】





サクッとした最中の中には、紅茶のアイスとマンゴークリーム(だったかな?)
口に入れた途端マンゴーを強く感じ、あとからふわっと紅茶が香ります♥️




【焼き菓子】


・バナナのチーズケーキ
・ガトーショコラ








・栗とホワイトチョコのテリーヌ
・いちごとリコッタチーズのチーズケーキ
・抹茶のテリーヌ
・フルーツタルト



ひとつのお皿に、こんなに沢山の焼菓子が並べられていて、嬉しくない訳が無い♥️
どれも美味しくて、ちょっとずつたくさんの種類が食べられて、お得感ありありヽ(*´∀`)ノ





【COFFEE/TEA】



見た目クリアな感じなのに風味豊かで美味しいコーヒーでした♥️

月ごとにコースの内容が変わるそうなので、毎月通いたいくらいです✋
美味しいお食事とお酒と、楽しいおしゃべりで、ステキなランチタイムを過ごして来ました♥️

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

sentiamo
050-3161-8250
📍埼玉県川越市新富町1-3-5 Actreeビル 3F
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11052248/

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣