こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

質問、リクエスト等も受け付けてます✋







今夜は、レシピって感じじゃないんですけど、忙しい日にめっちゃ重宝する、焼肉手巻きをご紹介します〜✨️


用意するのは、焼肉・キムチ・サンチュとごはん!


牛切り落としを炒めて焼肉のたれで味付けしたら、サンチュ洗って、キムチ盛り付けて、完成!


10分あれば、夕食にありつけますꉂ🤣w‪𐤔

しかも、手巻きは楽しい♥️

サンチュで巻いて食べるから、いつの間にかお生野菜がもりもり摂れちゃう♥️


忙しいは、『焼肉手巻き』やってみてね✋





10分で!焼肉手巻き

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

(Instagram(@sachi825)にリール動画あります✋)

◻︎材料(3人分くらい)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


牛切り落とし...600g

サンチュ...2パック

キムチ...1パック


米油...少々

焼肉のたれ...大さじ3杯

岩塩・黒胡椒...各少々



◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

1:サンチュを洗って水を切り、お皿に盛り付ける


2:キムチをお皿に盛り付ける


3:熱したフライパンに米油をひいて、牛切り落としを入れてほぼ白っぽくなるまで炒め、岩塩・黒胡椒で下味を付け、焼肉のたれを絡めてお皿に盛り付ける


4:全てテーブルにセッティングしたら、出来上がり!

サンチュにごはん、キムチ、焼肉を乗せて、巻いて食べて下さいね^^*






◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


お好みで、コチュジャン、サムジャン、にんにくスライス、白髪ネギ、エゴマなんかあったら、豪華✨


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今回の投稿が参考になったよ✋という方は「♥️」のスタンプを押してね^^*


後で見返したいという方はぜひ「保存」もセットでしてくれたら嬉しいです

@sachi825←他の投稿も見てみる!






 ◻️私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825