こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

質問、リクエスト等も受け付けてます✋




ダイワ産業様(@daiwa_sangyo1970)より提供頂きました「おひつ」に、炊きたてのごはんを詰めてみました✋


おひつに詰めたごはんって、ほんのりヒノキの香りが漂い、蒸気も程よく逃げるから、ごはんがめちゃめちゃ美味しい♥️


今夜は、ごはん泥棒な青じそのピリ辛醤油漬けをご紹介します〜✨️


作り方はとっても簡単!

漬けだれを混ぜ合わせ、青じそ1枚ずつにかけて重ねるだけ^^*


しその香りにピリ辛醤油が合わない訳が無いꉂ🤣𐤔

ごはんのおかわり必須です✋




(Instagram(@sachi825)に動画あります✋)


◻︎材料(作りやすい分量)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


青じそ...10枚

めんつゆ(ストレート)...大さじ2杯

醤油...大さじ1杯

胡麻油...大さじ1杯

白胡麻...小さじ1杯

コチュジャン...小さじ1杯

砂糖(きび糖)...小さじ1杯

にんにくチューブ...小さじ1/2杯






◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


1:青じそは洗って水気を拭き取る

2:調味料を混ぜ合わせる

3:お皿に、漬けだれ→青じその順に重ねていき、落としラップをして冷蔵庫で10分以上冷やしておく

4:温かいごはんに巻いていただく



◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


コツが要らないくらい簡単です!

お好みに合わせて、コチュジャンの量を調節して下さいね


≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


今回の投稿が参考になったよ✋という方は「♥️」のスタンプを押してね^^*


後で見返したいという方はぜひ「保存」もセットでしてくれたら嬉しいです

@sachi825←他の投稿も見てみる!





 ◻️私のSNSをまとめてあります✋