こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

 

 

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

◻️YouTube

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

今夜は、おつまみにぴったりな

かぶとオレンジのマリネを

ご紹介します〜✨️

 

 

作り方はとっても簡単!

皮を剥いたかぶとオレンジを輪切りにし

かぶはマリネ液に付けて

盛り付けるだけ^^*

 

 

柔らかくて甘いかぶに甘酢っぱい

オレンジが加わった爽やかなマリネです♡

ワインのおつまみにぴったりです♡

 

 

 

 

 

 

 

◻︎材料(2人分)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

かぶ

1

かぶの葉

少々

オレンジ(マーコット)

2個半

◎オリーブオイル

大さじ2

◎白ワインビネガー

大さじ1

◎はちみつ

小さじ1

 

 

◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:オレンジ2個の皮を剥き、5㎜の輪切りにする

 

 

 

 

 

2:かぶの葉は小口切りにする

 

 

 

 

 

3:かぶの皮を剥き、2〜3㎜の輪切りにする

 

 

 

 

 

4:③をボウルに入れ、◎・オレンジ半分を絞って和え、10分程漬けておく

 

 

 

 

 

5:④のかぶ・①のオレンジを盛り付け、ボウルに残った汁を回しかけ、②を振ったら、出来上がり!

◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

春に収穫されたかぶや、あやめゆきかぶなど、生食にして美味しいかぶを使用して下さいね

 

今回は、可愛いマーコットという小粒のオレンジを使用しています

大きなオレンジを使用する時は、半分量で使用して下さい