こんばんは、sachiです☪︎*。꙳

いいね、コメント、保存、DMなんでも嬉しいです♥️

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!

 

 

◻️YouTube

 

 

気に入って頂けたら

👍いいね+👤フォローお願いします

 

 

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 

 

 

 

ちょっとお知らせします⋆͛📢⋆

今年の春から、フーディストノートアンバサダーをさせて頂く事になりました✨

 

 

アンバサダー就任を記念しまして、カッティングボードを頂きましたので...

 

 

今夜は、ケークサレを焼いて

カッティングボードに乗せてみました✋

ケークサレは、パウンド型で焼く、甘くないお食事ケーキ✨️

 

 

混ぜて焼くだけだから、とってもお手軽だし、朝食やおやつ、ワインのおつまみにもぴったりなので、焼いておいたら重宝する優れもの♥️

 

 

 

 

ほうれん草とコーンのケークサレ

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

◻︎材料(18cmパウンド型1台分)◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

薄力粉...100g

BP...小さじ1/2杯

粉チーズ...40g

塩...小さじ1/4杯

 

卵...2個

牛乳...50ml

米油...60ml

 

塩茹でほうれん草...100g

コーン缶...正味100g

 

【下準備】

・パウンド型にオーブンシートを敷いておく

・塩茹でほうれん草は1.5cmの長さにカットしておく

・コーン缶は汁気を切っておく

・オーブンを180℃に予熱しておく

 

 

 

 

 

◻︎作り方◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

1:粉類・液類をそれぞれ合わせて、混ぜ合わせておく

 

2:粉類に液類を加えて混ぜる

 

3:ほうれん草・コーン缶を加えて均等に混ぜ、型に流し入れてコーン・粉チーズを好きなだけ振り、予熱が完了したオーブンで30〜35分焼成する

 

 

◻︎コツ・ポイント◻︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

竹串を刺して、生地が付いてこなければ焼き上がりです✋

 

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

 ◻️私のSNSをまとめてあります✋

https://lit.link/sachi825